ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2020.3.10 コーチング / ブレても戻れる自分軸のつくり方

選べばどれも正解になる

こんにちは!

ライフコーチみつはしあきこです。

 

みつはしあきこのプロフィールはこちら

 

2020年3月10日に、この記事を書いています。

 

コロナちゃん(新型コロナウイルス)のおかげで

世間は落ち着かない状態ですが

 

きっと、一年くらいたってこの記事を読み返した時には

あー、そうだったよね~、そんなことあったよね~って
笑い話になっていたらいいな~と願っています。

 

コロナちゃん騒ぎから
いろいろな選択の決断に迫られている方もいるでしょう。

 

イベントの開催どうしよう?

 

お客様とのお約束どうしよう?

 

訪問のお約束どうしよう?

 

子どもを置いて仕事に行く?行かない?

 

お出かけの予定どうしよう?

 

 

もっともっとたくさんのことが

きっと世の中で起きていることと思いますが

こんな声をたくさん聴きました。

 

一番大切なのは「命」なのはわかってる。

でも、すっごく楽しみにしてくれてたし

自分も楽しみにしていた。

準備にもみんなすっごく時間をかけた。



 

うんうん。

 

やめる決断も

 

やる決断も

 

縮小するとか規模を変えるのも

 

どれもきっと勇気がいる。

 

答えが簡単に出るものなら

きっとこんなに迷わない。

 

なんでこんなに悩むのか!?

 

それだけ、大切なことだからじゃない?

 

それだけ相手のことを大切にしているからじゃない?

 

やる、も

やらない、も

 

誰かの笑顔のため。

誰かの幸せのため。

 

とっても素敵なことだと、私は思います(^^)

 

どっちを選んでも

きっと心を痛めていると思うけど!!

 

そんなに、自分で自分を責めないで。

 

誰かのために、悩む自分もいいじゃん^^って

大切にしてあげてください。

 

そして、どっちを選んでも

自分で決めれば、それが正解になる。

 

やってよかったね!

 

今回はやらなくてよかったね!

 

どっちもあり!!

 

 

それに、一人で決めないで

相手に相談するって言うのもさ

あってもいいですよね!

 

お互いがいいならいいじゃんって思うし。

 

みつはしも、先日は3兄弟のママさんにお呼びいただき

ご自宅へピットインカード体験会を開催しに行ってきましたよ♪

 

選べば、どれも正解。

これ、何のことにも当てはまると思っています。

 

そして、正解にするかどうかは、自分次第。

 

誰かの正解や世の中の正解ではなく
自分の正解を見つけていくのがライフコーチングでもあります。

 

自分で決めて、自分の責任で選ぶ

これが、ブレても戻せる軸になりますね。

 

コロナちゃんもきっともう少しで

お空に帰ってくれるから

もう少しだけ、みんなで踏ん張りましょー^^

 

それでは!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

ライフコーチみつはしあきこ