ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.2.5 コーチング / 日常の気づき

そもそも、そんなに違わない

アーティストの「AI」さんの曲を聴いて思い描いた夢、私が感じたことをお伝えします

 
 

こんにちは!みつはしあきこです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 
 
最近テレビを全然見ていないのですが
 

たまたま嵐が見たくてつけた
音楽番組に
 

「AI」さんが出ていました。
 
 

ピアノ
 
 

すんごい熱烈ファンではないけれど
 

大好きなアーティストです。
 

好きな曲、いろいろあります。
 
 

もともと
メッセージ性の強い曲を歌われていて
 
 

ストレートな歌詞や
そこに込められているだろう想いに
共感することばかり。
 
 

そして、今回たまたま
歌われた曲が
 
 
 

「Not So Different」

 
 
 

なんか、テレビにくぎ付けになって
聞き入りました。
 
 

そして、涙が出てきました。
 
 
 

この曲を後から調べて
Google翻訳さんに訳してもらったら
 
 

「そんなに違わない」

 

と、出てきました。
 
 
 

違いに着目する世の中。
 
 

違っていいよね。
 

違うのは当たり前だよね。
 
 
 
 

多様性を認めよう!
 
 

そう言っている中で
違う角度からのメッセージな気がしています。
 
 

そもそも、

たいして違わなくない?

って。
 
 

言いたいことは同じだと感じるので
どっちがいい悪いとかじゃなくて。
 
 
 

でね、
 

よかったら検索して
聞いてみて欲しいのですが
 
 

ストレートな歌詞がたくさんあるんですよ。
 
 

銃の代わりに、花束を

 

憎しみより、音楽を一緒に歌おう

 
って

 
 
 
みんな違うけど、
みんな同じ。
 
 

だってさ
 

どんな人もみんな
例外なく
 

幸せになるために
生まれてきた
 
 
 

そう、みつはしは思います。
 
 
 

ここでいう幸せって
すんごいことじゃなくて
 
 

大好きなパパやママに
抱っこしてもらったり
 
 

ご飯食べて
美味しいなって感じたり
 
 

お日様に当たって
あったか~いってほっこりしたり
 
 

誰かとくだらないおしゃべりして
笑顔になったり
 
 

誰でもが感じられること。
 
 
 

生まれてきてよかったって

 
 

生まれてきてくれてありがとうって

 
 

ただただ、存在に幸せと感謝を感じる。

 
 

それは本来

誰しもが感じられるべきもの。

 
 

みーーーーーんな

 
 

この世に生きる人すべてが

 
 

愛されて

 
 

生まれてきてくれてありがとう

 
 

そう言われていい存在。

 
 

大切な存在。

 
 

この世にいらない人なんていないんだから。

 
 
 


 
 

もちろん、
そう思えないことも
あるかもしれない。
 
 

でも、そうでありたいと願う。
 
 

そして、そう思えない人がいるのなら
私が伝えるよって思う。
 
 
 
 


 
 

前から私は
「影響力がほしい」と思っているのですが、

 
 
私、AIさんのこと
うらやましいって思うんですよ。
 
 

お恥ずかしい話ですが
本当にそう思っていて(笑)
 
 

だって、彼女が歌に乗せて
メッセージを届けたら
 
 

たーーーーーーくさんの人に届いて
そして響く。
 
 

すごいなぁ。
 

いいなぁ。
 

たくさんの人に届けられて。
 
 
 

でね、みつはし、こんな妄想を始めました(笑)
 
 
 

AIさんに、みつはしが書いた歌詞を
歌ってもらえないかなぁ~♪
 
 
 

歌詞を書くというよりは
 

普段からこうして書いているメッセージを
歌にしてくれないかなぁって感じ。
 
 
 

やばいなこれ!
 

実現したらやばくないですか!!!
 
 
 

で、ちょっと考えはじめまして・・・(笑)
 
 

ファンクラブに入り
直接メッセージを送ろうか!?
 
 

つてを探そうか(笑)
 
 

まだ妄想中ですが
そのための行動をとるか!?
 
 

いやいや
人に頼らずに
 
 

自筆の書籍を出すことを目指すか(笑)
 
 
 

さぁ、2021年
みつはしの新たな野望が動き出すかも!?
 
 
 
 

話を戻しますが
よかったら聴いてみてください。
 
 
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 
 
 
最新の投稿やイベント情報など、こちらのメールレターよりご案内しています▼

 
みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら