ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.2.8 教育 / 教育について思うこと

FM西東京ラジオ:「ふらっとスクール」始まりました!!!

2021年1月23日(土)午前10時!FM西東京「ふらっとスクール」スタートしました!

 
 

こんにちは!みつはしあきこです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 
 

1月から6月までの半年間
FM西東京でラジオ番組をもつことになりましたので
お知らせいたします!!!

 
 

 
 

その名も

 
 

//

ふらっとスクール!!!

\\

 
 

誰もが”ふらっと”立ち寄れて、
誰もが”フラット”に話せて聴けるラジオ。

そんな意味を込めて名付けました。

 
 

そして、こちらは私がメインの番組ではなく
現役の先生たちが主役!!

 
 

昨年からファシリテーターとして
関わらせていただいている
 

オンライン「ここだけの保護者会」

 
 

ここでご一緒している
現役の公立高校の先生と
現役の公立小学校の先生と

 
 

今度はラジオなんてやってみたいね!
なんて雑談から、企画がスタートしました。

 
 

ここだけの保護者会も
ふらっとスクールと同じ

 
 

誰もがフラットな立場で
フラットな意見を語り合える場として作られています。

 
 

立場は違えど
みんな子どもを応援していく仲間ですから♪

 
 

そして今回は

同じ西東京市の起業家さんでもある
お二人の仲間とともに
スポンサーにもなっています。

 
 

 
 

スポンサーでもあり
パーソナリティでもあり

 
 

いち保護者としても!

 
 

この記事を書いている今現在

高校3年生、高校1年生、年長の
三兄弟を育てているみつはしは

 
 

子育て相談とか
お子さまへのコーチングもお受けしていますが

 
 

我が子の子育ては難しいものです(;^ω^)

 
 

ここでは現役の先生に
質問するコーナーもありますので
お聴きすることもできますよ♪

 
 

そして毎回素敵なゲストをお呼びしています!

 
 

今回の第一回は

 
 

東大宇宙博士の井筒智彦さん!

YouTubeチャンネルはこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=rbc6LhcCxes

 
 

どうやらJAXAの宇宙飛行士募集に
応募するらしいです!!!

 
 

なんだか少年のように屈託なく語る井筒さんに
すっかり心を奪われてしまいました~

 
 

 
 

ふらっとスクール第一回放送はこちらからお聞きいただけます▼

https://842fm.com/blog/%e3%81%b5%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab-blog/16801/

 
 

以下に番組紹介を記載しますね!
6月までの放送です!
良かったらお聞きください♪

 
 

毎月第4土曜日 10:00~10:30

 

目に見えるコトも、目に見えないコトも、ものすごいスピードで
変化していく時代。
 
 

こんな時代に生きる私たちは、
子どもたちに何を伝えられるのだろう。

 

そのヒントを見つけるべく、
ラジオを通して自分たちの世界を広げる学校を開校します!

 

現役教師と子育て真っ最中のママたちが
世の中で活躍するゲストをお迎えして、
自分たちが知らなかった世界を楽しく学びます!

 

誰もが”ふらっと”立ち寄れて、誰もが”フラット”に話せて聴けるラジオ。
それが「ふらっとスクール」 いよいよ開校です☆

 

提供:一般社団法人 Hug&Yoga協会
ライフコーチ みつはしあきこ
通信見直しFP 寺澤真奈美

 
 

ラジオの声を通してですが
少しでもみなさまがホッとできるような
くすっと笑えるような
そんな時間を提供できたらと思います!!!

 
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!