ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.5.21 コーチング / 日常の気づき

人類みな兄弟

「人類みな兄弟」

 
 
 

という言葉があるように

みんな繋がっているんだな。

 
 
 

ㅤㅤ
そう思うことが最近よくあります。
こちらの記事でも
同じようなことをよく書いています。
 
 
 

人も場所も物も、でしょうか。
 
 
 

ㅤㅤ
一見繋がりがなさそうでも
誰かの先につながっていたり
 
 
 

同じ想いで繋がっていたり。
 
 
 

まだ出逢っていないとか
 

初めましてとか
 
 
 

ㅤㅤ
そんなことは関係なくて
 
 
 

世の中で起こっていることは

 
 
 

知らない誰かの話ではなくて

 
 
 

ㅤㅤ

自分にも周りにも影響をしている。

 
 
 

ㅤㅤ
そんなことに気づかされることが
頻繁に起こります。
 
 
 

よく、なんだか最近同じメッセージを
耳にしたり目にする、とか
 
 
 

電車の中、街中のポスターにある
キーワードに心惹かれた、とか
 
 
 

聴いたり言ったりしませんか?
 
 
 

なんだろう?この連鎖?
そんなふうに
意味を考えたりすることもあったり。
 
 
 

ㅤㅤ
そして、見えるカタチに
ご縁をつなげてくださる方もいたりします。
 
 
 

この方と、みつはしさんをを
繋げたいと思って、とか
 
 
 

紹介させてください!とか。
 
 
 

本当に本当に
ありがたいなと、思っています。
 
 
 


 
 
 

世の中は繋がっているから
自分だけよければいいわけじゃない。
 
 
 

だからこそ!
だからこそ!
まずは自分を大切に。

 
 
 

ㅤㅤ

あなたのその内側から溢れる愛で
誰かを大切にできるから。

 
 
 

「愛」って

 

心の底から湧き出てくるものだから
出しても出してもなくならない。

 
 
 

むしろ増えていく

 
 
 

お互いの愛を溢れさせて
循環させて

 
 
 

世界に還元していこう。

 
 
 

もしも今はまだ、
 

心のコップが枯渇してるよって思っていたら
 
 
 

まずは満たそう。
 

そのために人の力を
人の愛を分けてもらってもいい。
 
 
 

あなたには、その価値があります!
 
 
 

遠慮なく受け取っていいんです。
 
 
 

ぜひ、みつはしの愛も受け取ってくださいね(^^)
 
 
 


 
 
 

それでは!
 

今日も暑苦しいメッセージを
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 
 
 

最新の投稿やイベント情報など、こちらのメールレターよりご案内しています▼
みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら