ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.6.1 コーチング / 自分を知る

今の私なら、できるかな

「今の私なら、出来る気がする」

 

「今の私なら、大丈夫な気がする」

 
 
 

ライフコーチングのクライアントから
こんな言葉を聞くことがあります。
 
 
 

コーチングを受け始めた時は
 
 
 

心が不安定で
何かをする余裕もなくて
 
 
 

生きているだけで
 
 
 

日々の生活を送るだけで
精一杯。。
 
 
 

そんな時ってあると思うのです。
 
 
 

例えば・・・。
 
 
 

今あなたが瀕死の重傷で
ダラダラと血が流れっぱなしになっているとして
 
 
 

敵に立ち向かうとかできますか?
 
 
 

まずは
血を止めて、怪我を直して
体力回復して・・・
 
 
 

武器も防具も装着して・・・
 
 
 

いざ!!ってなりますよね。
 
 
 

(例えが微妙ですが(笑)
 
 
 

で、話を元に戻すと
 
 
 

最初は、何かを大きく変えるとか
 

誰かと向き合うとか
 

チャレンジするとか
 
 
 

しんどかったりすることもある。
 
 
 

そもそも、どうしたいかすら
わからなくなっていることもある。
 
 
 

でも、

丁寧に丁寧に
焦らずじっくりゆっくりと

 
 
 

自分の心と向き合っていく中で

 
 
 

本来の自分を取り戻して

 

体力ならぬ気力を回復させて

 
 
 

ようやくそろそろ向き合えるかな
ってことがあるわけです。

 
 
 

※コーチングはカウンセリングではないので
心の病を治すことはできません。
 
 
 

最初は「無理~」って思っていたことに
 
 
 

うん、そろそろ向き合ってみるか!
 
 
 

今の私なら、出来る気がする。

 

今の私なら、向き合える気がする。

 

今の私なら、大丈夫って気がする。

 
 
 

うんうん、自分でそう思えたら
きっと大丈夫。

 
 
 

それに・・・私もいますよ。
 
 
 


 
 
 

思っているような怖いことは
起きないかもしれないし
 
 
 

多少また傷がついても
今度はかすり傷で済むかもしれない。
 
 
 

「今の私なら」

 
 
 

そのタイミングを決めるのは
あなたでいい。

 
 
 

周りのみんなと一緒じゃなくてもいいし

 

誰かに言われたタイミングじゃなくてもいい。

 
 
 

あなたが決めていい。

 
 
 

そして、今なら!と思ったら

 

ぜひ「GO!!」してみてください!

 
 
 


 
 
 

みつはしはいつもあなたを信じて
応援していますから!

 
 
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 
 
 

最新の投稿やイベント情報など、こちらのメールレターよりご案内しています▼
みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら