ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.6.4 コーチング / 日常の気づき

「想い」の熱さは伝染する

最近、すごく感じていることがあります。
 
 
 

それは「想い」の熱さは
伝染していくものだなぁと。

 
 
 

それは
 

こうした文章かもしれないし
 

言葉かもしれないし
 

声かもしれないし
 

行動かもしれない。
 
 
 

熱量とか

 

愛情とか

 

信頼とか

 
 
 

目には見えない。

 
 
 

「大切なものは目には見えない」

 
 
 

星の王子様で書かれた名言にもあるように
 
 
 

心の内側で起こることは
目には見えない。

 
 
 

でもそれを
 
 
 

言葉とか

 

文章とか

 

声とか

 

行動とか

 
 
 

を通して、感じたり見ることはできる。

 
 
 

そしてそれが
 

本物かどうかも。
 
 
 

内側から湧き出てくる
本心というのでしょうか。
 
 
 

そこには命が吹き込まれているから

 
 
 

あたたかさまでも感じる。

 
 
 

その熱量までもが伝わっていく。

 
 
 

その熱量が伝染すると
相手の内側で何かが起きる。

 
 
 

そうして心が動かされて行く。

 
 
 

うーん、なんかいいですよねっ!!!
 
 
 

例えばですね
 

最近みつはしが主催している
コーチ向けプログラム

 

こちらの仲間のコーチを紹介する
ライブ配信をしているんですが

 
 
 

中には初めましての方が聞いてくださり
 
 
 

たった数十分の話を聞いただけでも
伝わった!!!って言ってくださる。
 
 
 

中には、そこで個別に話す機会を設けて
意気投合してたりして
 
 
 

みつはし自身も
〇〇を見て、想いの熱さを感じました!
 

というように、メッセージをいただくことも
多々あります。
 
 
 

それでですね!何が言いたいかと言いますと
 
 
 

あなたの心の中にも

 
 
 

熱さの源泉と言うのでしょうか。

 
 
 

火種!?

 
 
 

ほんのりでも灯っているもの
あると思うんですよ!!!

 
 
 


 
 
 

何かのきっかけで
 
 
 

ぶわぁ~って
 
 
 

燃え上がるのではないかと
 
 
 

きっかけっていろいろあると思うのだけど
 
 
 

熱量ある人のそばに行って
 

火種にちろっと
火をつけてもらえたらいいんじゃないかって。
 
 
 

一方で
 
 
 

ある意味、

熱量があるってことは
パワーを使うことでもあって

 
 
 

怖いこともあるかもしれない。

 
 
 

熱く語っていると
冷めた目で見られないか。

 
 
 

なんであなたが?って
思われないか。

 
 
 

こんな気持ちもあるかもしれない。
 
 
 

でもね、それは一時だけだと
みつはしは思うのです。
 
 
 

燃え続けていると
相手もいつの間にかあたたまって

 
 
 

同じ熱量になってきたり
慣れてきたり(笑)

 
 
 

熱すぎて無理って人は
勝手に離れていくだけ。

 
 
 

それでいいんだろうなと思います。
 
 
 

もし
 
 
 

自分の火種を見つけたい!

 

火種からもっと燃え上がらせたい!

 

その熱で、周りをあたためたい!

 
 
 

というあなたは
みつはしのメールレターをお読みください!

↓↓↓

みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら>>
 
 
 

きっと文章を通して伝染すると思いますから♪
 
 
 


 
 
 

それでは!
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ