ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.8.10 コーチング / 自分を知る

人は順応する生きもの

人の力ってすごいですよね。
 
 
 

身体的なことで言えば
 
 
 

髪の毛を切っても抜けても
また生えてきたり
 
 
 

爪だって切っても生えてくるし
 
 
 

皮膚だって再生される。
 
 
 

熱かったら汗かいて調節したり
 

環境に順応するようになっていく。
 
 
 

私の常識ではわからないことだらけで
もう本当にすごいと思います。
 
 
 

そして・・・
思考や心も順応しようとしていく。
 
 
 

これは、

すごいことでもあるけど

 

反面、怖いことでもあります。

 
 
 

身を置く環境に順応する力があるということは
 
 
 

「身を置く環境によって左右される」

 
 
 

という、ことでもあります。
 
 
 


 
 
 

だからこそ
 

どんな場に身を置き

 

どんな人と関わるか

 

どんな思考や感情を持った人と関わるかが

 

すごくすごく大事!!!

 
 
 

裏を返せば

 

自分が望む場を選べたら

 

順応していけるということでもありますね!

 
 
 

どうせ自分なんて・・・
変われないんじゃないか・・・
 
 
 

こんな声を聴くこともありますが
 

たいていやらずに言っていることが多いです。
 
 
 

やってみてダメだったら言ってみて!って思います(笑)
 
 
 

大丈夫!あなたにも、その力があるから。
私はそう、信じています。
 
 
 

そのためにも
自分がどんな願いを持っているのか
 

どんな人と一緒に過ごしたいのか
 

自分に聴いてみてくださいね!
 
 
 

それでは!
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 
 
 

「想いを大切に届けるコーチになるメールレター(無料)」
ご登録はこちらより(画像をクリック)▼