ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.10.13 お客様の声 / 各種講座・講演

一歩踏み出して、得られたこと「コーチ人生10年のシェア会」のご感想

8月以降、
月1回開催している

 
 
 

コーチ人生のシェア会。

 
 
 

毎回、とても素敵な方々にご参加をいただいています♪

 
 
 

 
 
 

今の課題や状況は人それぞれ。

 
 
 

それでも、
みつはしの10年分のシェアの中で

それぞれにお役に立てる部分を
持ち帰っていただけたかな、と思います。

 
 
 

最初のたった数分の自己紹介でも

 

想いが伝わってきて
なんだか心が温かくなります。

 
 
 

ご感想をいただいた中で

 

早速一歩を踏み出された方の声を
一部内容を伏せますが
ご紹介いたしますね。

 

※許可をいただいております

 
 
 

========

 

今日は、あっこさんのこれまでのご経験を
たくさんシェアしていただきありがとうございました。

 
 

うんうんと頷きっぱなし、
あっという間の3時間でした。

 
 

まだ緊急事態宣言中でもあるし
形の無いものにお金を払って参加してくださる方が
果たしているんだろうかという不安

 
 

新しい働き方をする!と決心して退職し
SNSで発信しているのにも関わらず
まだ見つかりたくない人たちがいるという、こじらせ満載な私でして笑

 
 

でも、今日あっこさんのお話を聞いて背中を押され
よし!やってみようと決意しました。

 
 

そしてSNSで募集したところ、すぐに残りの枠が埋まり
本当にうれしくて、思い切ってやってみてよかった!と思いました。

 
 

=======

 
 
 

共感される人
たくさんいるんじゃないでしょうか!

 
 
 

初めてのセッション募集

 

初めてのワークショップ募集

 
 
 

よし!やろう!

 
 
 

そう思っても
どう見られるかが怖かったり

 

募集しても人は来ないんじゃないかって
不安になったり。

 
 
 

これは、誰もが通り過ぎる道です。

 
 
 

はい、みつはしも
もれなく通り過ぎて今があります。

 
 
 

あとは、やるかやらないか。

 

それだけです。

 
 
 

もちろんSNS以外にも方法はあるので
SNS発信だけではないかもしれません。

 
 
 

でも、あなたが役に立てるサービスを持っていても

 

商品棚に並べて
お店を開けないと

 

気付いてもらえないんです。

 
 
 

いつまで待っても
不安や恐れがなくなるわけじゃない。

 
 
 

だったら
何かをきっかけに

 

エイヤー!とやってみる。

 
 
 

きっかけは
何でもよいと思います。

 
 
 

でも、人の力、場の力は強いです。

 
 
 

よし、自分もやってみる!って
そんなエネルギーが湧きます。

 
 
 

しかも同じ道を通り過ぎた人が
その先に得たい未来を描いていたら

 

やってみる価値ありますよね!

 
 
 

もし、一歩踏み出したい!
背中を押してほしい!

 

そう思ったら
みつはしのところへいらしてください。

 
 
 

ご希望されるパワーで
背中を押しちゃいます(笑)

 
 
 

これも
もともとはこの場に来ると決められた
その方の一歩です。

 
 
 

外的要因はきっかけにはなりますが
足を踏み出すのは自分です。

 
 
 

その積み重ねが
自信にもなるのだと思います。

 
 
 

今回ドキドキしながらも

 

SNSで募集をしてみたら
なんとすぐに枠が埋まった!とメッセージをいただき

 
 
 

その喜びが伝わってきて
私までワックワク!(笑)

 
 
 

ここには載せていませんが
この後も嬉しいメッセージのやり取りが続きました。

 
 
 

一歩踏み出して起こることを
体感されていらっしゃるのではないでしょうか。

 
 
 

そして、
自分もそんな一歩があったからこそ

 

誰かの一歩を、応援できるのではないでしょうか。

 
 
 

そしてその一歩を
こうして共有していただけること
こんなに嬉しいことはありません。

 
 
 

他にも嬉しいご感想をいただき
あー、やってよかった♪

 

って、私も思っています(笑)

 
 
 

ご参加くださった方々
ありがとうございました!

 
 
 

それでは!

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 
 

残2名様!

※早割2万円引き中!

 

11月6日(土)スタート!!

 

日本親子コーチング協会認定コーチコース
土曜日4日間クラス【13期】募集中!

 
 

詳細はこちら▼
https://resast.jp/events/609324


 
 
 

 
 
 

2021年の最後に
みつはしと仲間と一緒に
楽しく学びませんか?

 
 
 

約4年前から始めた
みつはしあきこのメールレター。

 

9/20(月)の配信で
なんと、、、

 

\700通になりました!/

 

これまでに800名以上の方に
ご登録いただきました。

 

700と言う数字に感謝の気持ちを込めて
感謝記念のワークシートをプレゼント♪

 

自分を知り、未来を描くために、ぜひ活用してください。

 

こちらのメールレターでは
自分を信じ、人を信じ、
自分の人生を生きるヒントを

 

さらには子育てや
他者とのコミュニケーションや
コーチングについても
お届けしています💌

 

「みつはしあきこのメールレター(無料)」

ご登録はこちらより▼
https://resast.jp/subscribe/86827/1861434