ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.11.25 コーチング / 理想の未来の描き方

開業5周年を迎えました!

2016年11月25日
 
(大安でした)

 
 
 

みつはしは1枚の紙きれを持ち
 
東村山の税務署へ向かいました。

 
 
 

「開業届」です。

 
 
 

正直、起業は
「開業届」を出さなくてもできます。

 
 
 

それでも、
 
会社員をやめて早々に提出したのには
2つの理由があります。

 
 
 

1つは
 
3男の「保育園」を継続するため。

 
 
 

保育園は、誰かに雇われるか
自営業届を出さないと認めてもらえず
退園になります。

 
 
 

なのでこれは
保育園に預け続けるのであれば必須でした。

 
 
 

そして
 
2つめは

 
 
 

「ライフコーチ」としてい生きていく覚悟。

 
 
 

たった一枚の紙きれで
 
たった1,2分で終わる提出でしたが
 
(これは拍子抜けでした・・・笑)

 
 
 

これで私は
 
「ライフコーチ」として生きていくんだ!
 
沢山の人の役に立つんだ!

 
 
 

小さくやるとか
 
旦那さんの扶養の範囲でやるとか
 
そんな制限をかけずに
 
やれること全部やるんだ!

 
 
 

そう思って。

 
 
 

(扶養の範囲がダメとか言いたいわけではないです)

 
 
 

先のことなんて
正直まったく見通しはつかず
 
計画もないまま闇雲に始めたのが実態です。

 
 
 

漠然と、まずは会社員時代の
給料を上回る!ということと

 
 
 

5年後くらいに
「法人」にできたらいいなぁ。

 
 
 

くらいのことを考えていました。

 
 
 

結果・・・

 
 
 

1年目はがむしゃらに
「信頼される実績作り」に奮闘し
 
疲弊したり
たくさんのことを学んだり
 
上手くいかない経験もたくさんたくさんして

 
 
 

2年目は少しずつ活動も広がりつつも
通帳の残高は入ってくるより減る方が多い
不安な日々も過ごし

 
 
 

3年目でようやく会社員時代を超える
年収をいただけるようになり

 
 
 

それ以降は右肩上がりで

 
 
 

4年目から本格的に
教育現場にも立たせていただけるようになり

 
 
 

そして、5年たって
 
来年2022年1月11日に
 
法人設立をすることとなりました。

 
 

 
 

ここまで来れましたことは

 

綺麗ごとではなく

 
 
 

本当に本当に
こうしてみつはしのメッセージを呼んでくださったり

 
 
 

いつも応援してくださる
あなたのおかげです!!!

 
 
 

いつもありがとうございます!!!

 
 
 

そして、みつはしのサービスを
実際にお受けくださっているクライアントのみなさま

 
 
 

Myコーチに

 

メンターに

 

仲間に

 

先輩方に

 

友人たちに

 
 
 

そして家族に・・・

 

改めて感謝いたします。

 
 
 
コーチング業は
実態にが見えにくい仕事かもしれません。
 
 
 
それでも「想い」と「行動力」で
ここまで突き進んできました。

 
 
 

それが結果、信頼を得ることに
繋がったと確信しています。

 
 
 

文字通り、「突き進んだ!」というのが
しっくり来ています。

 
 
 

今だって日々不安なこともあります。

 
 
 

それでも、
 

どこかでは絶対大丈夫!
そう思えています。

 
 
 

だって、私にはこんなに
応援してくださる人がいる。

 
 
 

愛されて生かされている。

 
 
 

お役に立てる人がいる。

 
 
 

出逢えてよかった。

 

そう言ってくださる人がいる。

 
 
 

感謝も喜びも愛も
 
そしてお金も
 
すべては循環。

 
 
 

だとしたら
 

私は、暖かいポジティブなエネルギーを
循環させる人でいたいです。

 
 
 

有言実行

 
 
 

ぜひ今後も応援していただけたら嬉しいです!

 
 
 

それでは!
 
今日はお礼のメッセージでした!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 


 

残席1名様!

日本親子コーチング協会認定コーチコース
みつはしクラス【13期】

2022年1月18日スタート!
火曜日4日間クラス

 
こちらのコースの特徴は
たーくさんありますが
 
こんなところが特に!
 
↓↓↓
 
◇アドラー心理学ベースのコーチング
◇お子さんへのコーチング
◇ぶさかわうさぎのコーチングカード
 

受講後、コーチとして活動するもよし
(認定制度もございます)
 

ご自身の子育てや部下育成
他者とのコミュニケーションに活用するもよし。
 

まぁ、なによりも
自分と向き合うきっかけにもなるというコーチコース。
 

みつはしとの個人コーチングセッションも
1回60分ついてきます
 

詳細・お申込はこちら▼
日本親子コーチング協会認定コーチコース みつはしクラス【13期】
 

出張での対面希望や
団体のみなさまでのご受講などありましたら
お気軽にご相談ください!
 

教育に関わるみなさまにも
おススメしたいカリキュラムです。