ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.12.3 コーチング / 自分を知る

あなたにはどんな「欲望」がある!?

よく、願い事リスト(WISHリスト)とか
 
やりたいことリストとか
 
ありますよね。

 
 
 

私自身も、コミュニティの仲間と
 
「2021年やりたいことリスト100」
 
を、年始につくりました。

 
 
 

そして、作ったことによって
脳内にセットされて
 
叶ったことがたくさんあります。

 
 
 

これは、毎年恒例で
続けていきたいのですが

 
 
 

「願望」とか「願い」とか「理想」とか
 
そんなフレーズを並べると
ちょっと綺麗すぎるなと思うこともあります。

 
 
 

そんな中「欲望リスト」的な話を
お聴きすることがあって

 
 
 

あ!それいい~って思ったのです!

 
 
 

欲!(笑)

 
 
 

どちらかというと
良い印象がなさげな言葉ですが

 
 
 

少し枠が広がる感じがしませんか?

 
 
 

イイ子ちゃんな自分から
抜け出せそうというか

 
 
 

そこで!

 
 
 

毎月恒例で
クライアントとのコミュニティで行っている
シェア会の11月のテーマをこちらにしてみました^^

 
 
 

「欲望を語る!」

 
 
 

やってみてどうだったか!?

 
 
 

いやぁ~楽しい!!!(笑)

 

 

最初は少し小さく始めたのが
だんだんと大きくなって

 
 
 

〇〇がしたい~
 

 
〇〇ができる施設作っちゃおう!

 
 
 

好きな芸能人の友達になりたい!
 

 
好きな芸能人の専属コーチになりたい!

 
 
 

まぁ、いろいろです。

ここには書けないことも(笑)

 
 
 

これって、独りで妄想していても
どうしても広がらないんです。

 
 
 

人がいて問いかけてくれたり
その人の話聴くことで
制限が外れたり

 
 
 

もう、ワクワクが
増幅してきたり。

 
 
 

なんだか読んでるだけでも
ちょっと楽しくなりませんか?

 
 
 

さて、ここで質問です!

 
 
 

みなさんの欲望はどんなことですか?

 
 
 

よかったら、一度考えて見てくださいね!

 
 
 

それでは!
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 


 

残席1名様!

日本親子コーチング協会認定コーチコース
みつはしクラス【13期】

2022年1月18日スタート!
火曜日4日間クラス

 
こちらのコースの特徴は
たーくさんありますが
 
こんなところが特に!
 
↓↓↓
 
◇アドラー心理学ベースのコーチング
◇お子さんへのコーチング
◇ぶさかわうさぎのコーチングカード
 

受講後、コーチとして活動するもよし
(認定制度もございます)
 

ご自身の子育てや部下育成
他者とのコミュニケーションに活用するもよし。
 

まぁ、なによりも
自分と向き合うきっかけにもなるというコーチコース。
 

みつはしとの個人コーチングセッションも
1回60分ついてきます
 

詳細・お申込はこちら▼
日本親子コーチング協会認定コーチコース みつはしクラス【13期】
 

出張での対面希望や
団体のみなさまでのご受講などありましたら
お気軽にご相談ください!
 

教育に関わるみなさまにも
おススメしたいカリキュラムです。