ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.12.4 コーチング / 自分を知る

笑顔の裏に秘めているもの

いつも笑顔で明るくて
悩みなんてなさそう!

 
⁡ 
⁡ 

そんなふうに見えるあの人も
笑顔の裏に秘めているものがあったりする。

 
 
 

出逢ってきたクライアントの中にも
そう見えるであろう人も多い。

 

 

過去の私も

 

いつも明るくて元気で
悩みなんてなさそう

 
 
 

そう言われるのが
嬉しかったことがある。⁡

 
 
 

だって
自分は本当は辛いって
ばれたら困るから


 
 
 

あの子の家は
ちょっと変だよね
何か困ってるのかな


 
 
 

そんなふうに詮索されたくなかったし
心配もかけたくなかったから。

 
 
⁡ 

でも、本当の本当は・・・


 
 
 

きっと気づいて欲しかったんだと
今は思う。

 
 
  ⁡

本当は苦しいよぉ
悲しいよぉ
寂しいよぉ


 

誰か聞いてよぉ
誰かわかってよぉ

  ⁡

誰か助けてよぉー


 
 
 

そう、言いたかったのだと思う。

 
  ⁡
 

いつもニコニコ笑顔のあの人も
いつもニコニコ笑顔のあの子も

 
 
 

もしかしたら
何かを内に秘めているかもしれません。

 
 
 

そして、あなたは?


⁡ 
 
 

笑顔で隠している
本音はありませんか?


 
 
 

まずは自分が
そんな自分に気づいてあげましょう

 
 
⁡ 

無理して笑わなくてもいいよ
笑いたかったら笑えばいいよ


 
 
 

みつはしは、あなたの心からの笑顔を
いつも願っています。

 
 
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 

 
 


 

残席1名様!

日本親子コーチング協会認定コーチコース
みつはしクラス【13期】

2022年1月18日スタート!
火曜日4日間クラス

 
こちらのコースの特徴は
たーくさんありますが
 
こんなところが特に!
 
↓↓↓
 
◇アドラー心理学ベースのコーチング
◇お子さんへのコーチング
◇ぶさかわうさぎのコーチングカード
 

受講後、コーチとして活動するもよし
(認定制度もございます)
 

ご自身の子育てや部下育成
他者とのコミュニケーションに活用するもよし。
 

まぁ、なによりも
自分と向き合うきっかけにもなるというコーチコース。
 

みつはしとの個人コーチングセッションも
1回60分ついてきます
 

詳細・お申込はこちら▼
日本親子コーチング協会認定コーチコース みつはしクラス【13期】
 

出張での対面希望や
団体のみなさまでのご受講などありましたら
お気軽にご相談ください!
 

教育に関わるみなさまにも
おススメしたいカリキュラムです。