ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.12.18 お客様の声 / マンツーマンライフコーチング

クライアントが思う「コーチ」とは

さて、今日は
 
コーチングセッションでの
クライアントの声をシェアさせてください。

 
 
 

コーチングってなんぞや!?
 
コーチってなんぞや!?

 
 
 

そう思うことってあるかもしれませんが
 
クライアントの言葉を借りると
こんな感じだそうです。

 
 
 

↓↓↓

 
 
ーーーーーーーーー
 
 
 

まず想いに気が付く

 

それを明確にしていく

 

そして行動に移す。

 
 

その時に妨げるものって

不安や恐怖、世間の目
コンフォートゾーンから抜けたくない等々

自分の思い込みで縛られてるのかなと思います。

 
 

コーチはそういうところを気づかせてくれて
本当にやりたいことに向かって
後押ししてくれる存在なんですね。

 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
 

おぉっ!
 
素晴らしい言語化です!
 
 
 

人は誰もが大切にしたいことを
持っていると、みつはしは思います。

 
 
 

それを「軸」とか「信念」とか「価値観」とか
いろんな言い方をするんですよね。

 
 
 

ちなみに、みつはしはそれらをぐるっとまとめて

“想い”

と表現することが多いです。

 
 
 

でも、そもそも
 

何が自分の想いなのかが
分かっている人の方が
少ないのかもしれません。

 
 

育った環境や
経験によって

 

様々なフィルターがかかり

 

気付きにくくなったり

 
 

気付いても
それはダメなんだと思いこんだり。

 
 
 

そして、残念ながら
そんな自分のことは
自分で見えない。

 
 
 

外から俯瞰してみたら
絡まった糸もほどけるかもしれませんが

 
 
 

自分ではもうこじらせるばかり・・・

 
 
 

だからこそ
コーチと一緒に

 

絡まった心を解いていく。

 
 
 

そうしていく中で

 
 
 

本当に願っていることは何かに気付き

 
 
 

叶えていくための道を進んでいく。

 
 
 

コーチングにはたくさんのプロセスがあります。

 
 
 

そのすべてが
必要なことなのです。

 
 
 

時に自分と向き合うことが

 

苦しいしんどい時もあるでしょう。

 
 
 

でもね、

大丈夫なんです。

 
 
 

あなたのことを
誰よりも信じてくれるコーチがいるから。

 
 
 

そんな存在がいることを
心から知ってほしいと願っています。

 
 

 
 

まもなく2021年も終了ですが

とはいえ、まだ二週間ほどあります!
楽しんでまいりましょう^^

 
 
 

それでは!
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 

 
 
 


 

『2022年の希望を描こう!』

『「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける』

 

をテーマに、2022年1月、

福岡にて1Dayイベントを開催します!

※オンライン開催に変更となりました!

 
 
 

自分を振り返るきっかけがほしい!

人生やこれからの生き方を考える時間をつくりたい!

 

そう思ったらぜひ
みつはしに会いにいらしてください!

 

↓↓↓

2022年の希望を描こう!
「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける
みつはしあきことの1DAYイベント

 
 

■日時:2022年1月15日(土)

 

◇第一部◇

【ワークショップ】 2021年を振り返り、笑顔で迎える2022年ビジョンワーク

10時00分 ~ 13時00分 ※ 開場9時30分 

定員:20名さま

 

◇第二部◇

【講演】 どうせ自分なんてを卒業する生き方

14時00分 ~ 16時00分 ※ 終演時間は多少前後する可能性あり

定員:100名さま!!

 
 

■会場:サンレイクかすや

 
 

詳細はこちらよりご覧ください!
↓↓↓

2022年の希望を描こう!「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つけるみつはしあきことの1DAYイベント