ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.12.22 お客様の声 / コーチ養成コース

【12期オンラインクラス】「ママ怒ってばっかり!」と言われなくなりました!

東京12期、受講者様の声をシェアします

 
 
 

こんにちは!みつはしあきこです。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。
 
 
 

アドラー心理学ベースのコーチングを
体系的に学べる日本親子コーチング協会認定コーチコース

詳細はこちらから
 
 
 
今期も全国各地から素敵なメンバーにご参加いただきました!

 
 
 

【 コーチコースに参加したきっかけ・理由を教えてください 】

 

以前からとても気になっていたけど、
まだいいかなぁ?と言う思いと
日程が合わず見送っていましたが、
 

子どもが小学生になる時にはと思っていたところ
土曜日コースがあり、参加を決めました。
 
 
 

【 実際に参加してみていかがでしたか?特に印象に残ったことなども教えてください 】

 

相手を変えることは出来ない事は
仕事でも十分経験していたけど、
 

自分の子供となると
「こうしなさい」という想いが強くなって
言葉にも出てしまってました。
 

講座終了後に、日常的にカードを使ったコミュニケーションが
出来ている訳ではないのですが、
発する言葉が自然と変わってきたことを実感してますし、
何より朝のイライラが激減しました!
 

そして「ママ怒ってばっかり!」と言われなくなりました!(笑)
 

講座の中では、
 

クライアントの悩みはコーチが解決しなくて良いこと、
問いかけによって過去にも未来にも行けること
 

が今でも印象に残っています。
 

「他には?それからそれから?」という質問では
それまでは考えてなかった
ワクワクが出てくること(不思議ですね!)を
体験できて楽しかったです。
 
 
 

【 どんな講座・イベント・ワークショップがあったら参加したいですか? 】

 

体験会は出ていないので参加したいです。
子供が楽しめて親も一緒に参加できるイベントかあったらいいなーと思います。
 
 
 

【 みつはしあきこへのリクエストやご意見などありましたら遠慮なくお聞かせください! 】

 

あっこさんの様々な内容の投稿から
共感したり参考になったりすることが多いです。
 

ありのままで飾らないところ
(なのにとっても素敵に見える☆)が
共感を得ているのかなと思います!
 

これからも発信続けてほしいです!
 
 
 

( T . S 様/40代女性 )
 
 

十数年来の知人であるTさん^^
いつも穏やかで大好きな女性です。

 
 

たくさんの感想をお寄せくださりありがとうございました!

 
 


 
 

今後の認定コーチコースについては
こちらをご覧ください▼
今後のイベント・セミナーご案内一覧