ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.12.31 コーチング / 理想の未来の描き方

2021年感謝を込めて!

2021年最終日の朝は
FacebookグループLIVEからスタートしました。

 
 
 

単純に、月金配信をしていて
たまたま金曜日だったんですけどね^^

 
 
 

選んだテーマは
 

「今日を最高の一日するには」

 
 
 

大晦日も
元旦も

 

そうでない一日も
同じ大切な一日。

 
 
 

あなたの大切な命の時間です。

 
 
 

では、その大切な一日を
どう最高の一日のするのか。

 
 
 

それは

最高の一日にするって決めて

 
 
 

今日をどう過ごしたら
一日を最高にできる?って自分に問う。

 
 
 

最高の一日は

 

時に非日常かもしれません。

 

そして、時に普通の日常かもしれません。

 
 
 

何をするかも大事ですが

 

誰とどんな時間を過ごすのか

 

どんな気持ちで過ごすのかで

 

豊かさが変わるなぁと感じています。

 
 
 

だから、どんな一日も
自分の力で「最高の一日」にできるんです!

 
 
 

みなさんにとって
今日が最高の一日なるよう願っています!!!

 
 
 

そして、最後に2021年のお礼を
伝えさせてください。

 
 
 

みつはしのブログをお読みいただき
本当にありがとうございました!

 
 
 

そしてみつはしのサービスを
何かしらお受けいただたり
 
パートナーシップを結んでくださったり
 
いつも応援してくださったり
 
本当にありがとうございます!

 
 
 

ありきたりな言葉しか出ませんが
こうして活動を続けていられることに
心から感謝いたします。

 
 
 

誰も孤独にしない社会をつくりたい

 

誰も取り残さない社会をつくりたい

 
 
 

そのためにも
誰もが自分を信じ、人を信じ
自分の人生を生きてほしい。

 
 
 

そう願って、活動しています。

 
 
 

その想いは薄れるどころか
年々強くなります。

 
 
 

想いが強くなるからこそ
ふがいない自分にがっかりすることも多く
 
特にこの1,2ヶ月は
凹むことの方が多かったかもしれません。

 
 
 

もっと自分に影響力があったら
 
もっと自分に世の中を変える力があったら
 
もっと自分に誰かを救う力があったら
 
もっと自分に誰かを勇気づける力があったら




 
 
 

あげればきりがありません。

 
 
 

(そもそも、世の中を変えようなんて
おこがましいのかもしれませんね。)

 
 
 

ただただ
世の中の子どもも大人も

 

笑顔で安心できる暮らしができたらいいな。

 

安心できる帰れる場所があったらいいな。

 
 
 

生まれてきてよかったって

 

自分は愛されているって思えたらいいな。

 
 
 

そう願っているだけなんです。

 
 
 

年末も、悲しいニュースが後を絶ちません。

 
 
 

悔しくて悲しくて・・・
 
でも私が泣いても世の中は変わらないから

 
 
 

現実世界を少しでも変えられる人になる。

 
 
 

そのために、今年も精進していきます。

 
 
 

なんだか、暗い感じになってしまいましたが

 
 
 

真剣だけど深刻になりすぎない!
 
それも大切にしながら

 
 
 

自分も喜びを感じながら楽しみながら
 
前を向いて進みたいと思います。

 
 
 

笑顔、愛、喜びも
全部循環できる人でいます!

 
 
 

ぜひみなさんも一緒にお願いしまーす。

 
 
 

ちなみに、2021年は
2020年を上回る売り上げ&利益を上げることができました。

 
 
 

また、出逢った人、講演回数も
2020年を上回りました。

 
 
 

コーチ向けプログラムは
ありがたいことにめっちゃ素敵なメンバーに恵まれて
2,3,4期をスタートすることもできました。

 
 
 

数字がすべてではありませんが
実績の数字は、自信になりますし
 
それだけ多くの喜びを稼げたってことですね

 
 
 

2022年は
早々に新たな、そして大きなチャレンジを
予定しています。

 
 
 

また報告させてくださいね!

 
 
 

それでは!
 
2021年本当にありがとうございました。

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ