ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.2.23 コーチング / 理想の未来の描き方

最大のピンチは最大のチャンス!

先日、

 
 
 

コーチ仲間と一緒に

Instagramライブをしました

 
 
 

今、みつはしが主催している

 
 
 

“想い”を届けるコーチになる

6ヶ月プログラム

 
 
 

卒業メンバーで

リレーライブをしています。

 
 
 

メンバーの“想い”や

これまでの人生に触れるだけで

とてもとても感動するし

あたたかい気持ちになります。

 
 
 

その中で

 

コーチングと出逢うきっかけを

お互い話していたんですね。

 
 
 

そこに共通していたのが

 
 
 

最大のピンチは
最大のチャンス!

 
 
 

だということ。

 
 
 

今回ご一緒したのは

木下早苗コーチ。

↓↓↓

木下早苗コーチ instagram

 
 
 

3人のお子さんを育てながら

ご主人の転勤で海外に駐在されていたことがあります。

 
 
 

その時に思ったそうです。

 
 
 

言葉もわからない

 

自由に動けない

 

仕事もない

 

旦那さんには会社が
子どもには学校があるけど

 

自分には行き場がない

 

一人じゃ何もできない

 
 
 

そんな自分の不安定さに不安になり
そこから海外にいながら
コーチングを受け始めたと。

 
 
 

この話を聞いて

私もお話したのが

 
 
 

私自身の一つの転機。

 
 
 

東日本大震災。

 

当たり前の日々が当たり前ではないと気付き

明日が来るとは限らないんだって思った時に

毎晩涙が溢れて

もうこのままは嫌だって本気で思った。

 
 
 

ある意味、私たちは

 
 
 

追い込まれたからこそ

 

ピンチがあったからこそ
一歩を踏み出した。

 
 
 

こうなりたい!
もっと楽しみたい!
もっとよりよくなりたい!

 
 
 

そんな願いのパワーも大きいけれど

 
 
 

時に、ネガティブな要素
不安、悲しみ、怒り・・・
そんなものもめちゃくちゃ大きなパワーになる。

 
 
 

それに・・・

 

そもそもネガティブ感情は
「願い」の裏返しだから。

 
 
 

変化は怖いかもしれない

 

やったことないことは
わからないから不安もある

 
 
 

でも!
このままでいることの方が
変わらないでいることの方が
よっぽど嫌なのだ!

 
 
 

どうなりたいかが言葉にできなくても

 

このままは嫌だ!

 

こうなるのは嫌だ!

 

そう思ったら

その気持ちをしっかりと受け止めてみるのはどうでしょうか?

 
 
 

今回、ご一緒した木下早苗コーチから

LINE登録プレゼントがあるそうです。

 
 
 

②本当の自分を知る6つの質問ワークシートプレゼント

まずはInstagramから

どんな方なのか知ってくださいね♪

 
 
 

InstagramのプロフィールからLINE登録できます

↓↓↓

木下早苗コーチ instagram

 
 
 

ちなみに、今回のライブはこちらから見れます

↓↓↓

インスタライブはこちらから

 
 
 

あなたもよかったら

コーチの力を借りてみるのはいかがでしょうか?

 
 
 

私の周りには本当に素敵なコーチが

たくさんいます。

 

それぞれに想いを持っています。

 
 
 

また、ご紹介させてくださいね。

 
 
 

あ!そうそう!

 

“想い”って特別なものじゃなくて
誰もがもっています。

 
 
 

コーチでなくても
何者でなくても

 
 
 

もちろん、あなたにも!

 
 
 

ぜひ見つけてほしいなって思います。

 
 
 

 
 
 

それでは!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 
 

 
 
 


 
 

みつはしがコーチングと出逢ってからの
これまでを知りたい方はぜひこちらへ!

 

【オンライン】“想いをカタチに!”
ライフコーチみつはしあきこのシェア会+30分相談会

 

これまで70名以上の方が
ご参加くださっています。

 

コーチでなくても大歓迎!

 

◆3月2日(水)13:00~16:30

◆3月5日(土)9:30~13:00

 

詳細・お申込はこちら▼
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/5789

 

今後は、またしばらく開催予定はありませんので
この機会にどうぞ~♪