ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.4.9 お客様の声 / コーチ養成コース

コーチコース参加メンバーの声「悩んだけれど、受けてよかった!!!

\悩んだけれど、受けてよかった!!!/





今回も、こんなセリフを伺いました。





そして、このセリフを聴いたのは
一度や二度ではありません。





そして私自身も
同じように思ったことがあります。





結局は自分が自分のために決めて行動すれば
すべて自分にとっての正解なのです。





だって、その場にどう参加するかは自分次第。





受けてよかった!

そう思えるのは
自分がそう思える時間を過ごしたから(^^)





このセリフを、今回も聴くことができました。





今日は、日本親子コーチング協会認定コーチコース
14期メンバーの最終日でした。





13期で、最終日に参加できなかったメンバーも
期を越えて参加。





こちらのコーチコースは
4日×5時間のコースで

今日はその4日目。





たった4回しか
一緒に過ごしていないのに





なぜかいつもファミリーのような
あたたかくて安心できる場が出来上がる。





この場では、

アドラー心理学
×
コーチング
×
ピットインカード
(小学生と共同開発したコーチングカード)
×
子どもへの関わり





を、学ぶことができます。





でもね!!!





正直学びよりも

もっと大切な「本質」と

向き合える時間なのです。





と、今日のメンバーが
話してくださいました。





今日メンバーのみなさんが仰っていた
素敵な言葉たちを
書き記しておきたいと思います。









あっという間の4日間楽しかった!!!



内容もそうだけれど
みんなで話し合ったり
シェアできる時間が貴重だった!



こんなつもりじゃなかったのに大号泣(笑)



一旦終わりではあるけど
これからも繋がっていける!



深い時間だったー。本質と向き合った。



すごい寂しい!
でも、また新たなスタートなので
悲しい気持ちも受け止めつつ

次に会える時には
プラス1、2の自分をシェアできるといいな。



最初は、私大丈夫かな・・・と思ったけど
自分とは違う考えを持っていたり
周りにはいない人たちと出逢うことができて
学びがすごいあった。

本当に良かった!



初日の自分ではここまでそんな気持ちになると思わず
充実した4日間だった。



受講するか悩んでいたけど受けてよかった!!!



14期以外のみなさんの交流会が楽しそうだった。
今後は参加してみたい^^


このメンバーが支えになっていくことが大きくなる。



できてないをつい集めてしまうけど
やれてることを見ていこう。



普段の生活でここまで向き合ったり
自己開示して伝えて
振返って言語化したりする時間はない。

それが出来る仲間に出逢えてよかったし
そこに飛び込んでいることに拍手したい!











ここは一定の同じコンテンツを
提供している講座でもあります。





でもね
学ぶ内容もそうだけど





もっともっと大切なことがある。





どんな人たちと場を共にし
自分に向き合えるか。





表面的なスキルは

今やいくらだってネットから見つけることができるし
本だってたくさんある。





でも、本当にそれでできたら
みんな困っていないし





スキル、やり方、学びを扱う私たち自身の
成長にフォーカスすることが大切だと





今日改めて、みつはし自身も
感じることができました。





その場をつくれている自分にも拍手だし
(みんなの言葉を借りる^^)





ご参加くださったメンバーに
心から感謝いたします。





昨夜は、コーチコースみつはしクラスメンバーで
期をまたいでの春の交流会を行ったんです^^





テーマは「恋」(笑)





何かのきっかけで
春だし恋バナしたいよね~って盛り上がって





じゃあ交流会兼ねてやろう!って(笑)





恋バナ以外にも
みんなに聞いてみたいことなどなど

ここだけの話で盛り上がりました^^





楽しかったし
幸せな時間でした。





その様子を見てくださっていて

次回は参加したい!ってー。

本当に嬉しいことです♪





きっかけはみつはしを通して
繋がったとしても





この繋がりの連鎖が生まれていって
輪が広がっていくことを願います。





みつはしなしでも、
ぜひ交流してくださいって^^

お住まいが近いとかも心強いですしね♪

こちらは対面だった頃の4期メンバー^^






気付けば、3年前に
マスターインストラクターとなり

コーチコースを開催し始めて約3年。





みつはしクラスの受講者さんは


52名となりましたヾ(*´∀`*)ノ




大切なのは人数の多さではないけれど

全国にこんなに仲間がいるって
本当にありがたいし心強い。





コーチとして活動している人もいれば


我が子のコーチとして
家族のコーチとして
職場のコーチとして

日常生活に活かされている人もいます。





認定コーチコースと言う名ではありますが
認定を受けなくてもいいし
受けてもいいです^^





活かし方はそれぞれ。





間違いなく言えるのは





自分のためにもなり
人のためにもなり
さらにその周りの人たちにすら





波紋のようにじわじわと
よき影響を与え続ける自分になれると





みつはしは思っています^^





ぜひあなたにも
ご参加いただけたらと思っています。

それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!





ライフコーチみつはしあきこ


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」

今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?

ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!

あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。

そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!

「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」