ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.5.17 コーチング / 理想の未来の描き方

レアな吉日!最高の一日となりました!

昨日は

弁天様のご縁日と
満月が重なる

2000日ぶりの
超吉日だったんです^^



SNSでもシェアしていたら

何人もの方から
「弁天様行ってきました~♪」

とメッセージをいただきました!

ありがとうございます!



みつはしは
自分ではお日柄のことや

神事仏事については
全くの素人です・・・



なので、
信頼するお方から情報を得ています。



信頼するお方とは
よくこのブログにも登場する

密教風水カウンセラー種市勝覺さん
↓↓↓
https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/entry-12743003839.html



みつはしのおススメ著書は
「身口意の法則」

コーチングと伝えたいことは同じで

言うこと
やること
思うこと

を一致させればうまくいくというもの。

(どこかに嘘ついていませんかー?)



毎年種市さんの「お結びカレンダー」という
カレンダーを買ってお日柄を見て

なるべく行動をする時は
お日柄に合わせています。


↑種ちゃんです



先日は、

みつはしの主催する
オンラインコミュニティに



GW特別対談企画にも
お越しくださいました^^



まさか尊敬するお方に

「あっこさんのお仲間に
 お話させてもらうよ~」

なんて言っていただける日がくるとは!!!



私も定期的に通っている

関東三大弁天様の

「布施弁天」千葉県柏市

https://www.fusebenten.com/






弁天様のご縁日には
可能な限り出向きます。



昨年カレンダーを手にした時点で

昨日の弁天様の日は
仕事の予定を入れず
布施弁天さまへ行こうと思っていました。



種ちゃんも通われている
布施弁天さま。



そしたらですね



なんと!この超吉日に

布施弁天さまと
種ちゃんが

コラボをされると言います!!!



どうやら、足しげく通い
勝手に紹介しまくっていた種ちゃんに
住職さまからお声がかかったそうなのです!



あぁ、なんかこーゆうことだなって思いました。


損得ではなく

心からの願いで

お福分けする。




みつはしはよく「シェア」と言いますが


独り占めするのでもなく
良いものを一緒に分ける。



だって、数に限りが
あるものではないんだもの!



誰か一人しか幸せになれないのではなく
みんななれちゃうんですよ!!!



そしたらさ、一人で嬉しいよりも
喜びって何十倍にもなるでしょう?




そんなことをしていたら

気付けば自分のことを
応援してくださる人も増えて

またまたどちらもHAPPY!



これって、最高ですよね!!!




そしてそしてそして!!!

なんとなんとなんと!!!



このコラボ企画に
お誘いいただいたのですー!!!



特別なご祈祷で
人数も限られる。

今回は完全シークレットで

種ちゃんにゆかりのある方に
お声をかけていただけるんです♪♪

(あ、自慢です笑)



いやー、こんなチャンスは二度とない!



と思っていたら



種ちゃんがこんなことを言っていました。


「次のチャンスが巡ってくるのは
 今のチャンスをつかんでいる人」




「またの機会に~」

「次は参加します~」



次はない!なんて言いますね(;^ω^)



みつはし自身も
どうしても都合がつかずに

またの機会に~
となることはあります。



でもそんな時は覚悟の上です。



次は、ないかもしれない。
それを受け入れる。



以前のみつはしは
決断にものすごく時間がかかりました。



それは

無意識のうちに

「損得」や「不安の回避」から
逃れる選択をしていたから。



願いからの行動ではなく

不安からの行動ですね。




これやってもうまくいかないかもしれない



でも、それってね
答えは誰にもないんです。


決断した自分を正解にするだけなんです。




それがようやくわかってからは



行動や決断のスピードが
ものすごく上がりました。



そうするとどうなるか?

成長や成果の出るスピードが
上がりました。



って、ちょっと本題とそれてきましたが



もちろんすぐにお返事しました!



旦那さんも一緒にお誘いいただいたのですが
今回は、子どもの都合もあり私だけ^^



境内のお茶屋さんで
ご参加のみなさまとお茶して



特別祈祷を受けて



住職さんの講話を聴き



普段は絶対に入れない場所に
入らせていただき



そして!!!



弁天様と言えば「白蛇」



弁財天様のお使いとか
化身と言う風にも言われています。



弁財天様のご縁日は
「己巳の日」とも言うんですよね^^



今回はなんと!!!

まずお目にかかれない

実際に本物の生きた
白蛇さまに会わせていただきました!



真っ赤なお目目がかわいかったです。



さらに美味しいお菓子をいただき



最後は、またお茶屋さんで

最高においしいお弁当をいただき





今回のみの特別なお札に
お土産のお饅頭もいただき



あぁ、最高~ヾ(*´∀`*)ノ



さらにはですね!!



千葉に住むコーチ仲間と
こちらの布施弁天さまで合流^^



もともと特別ご祈祷は
あらかじめお約束をしていた人たちだけの
予定だったのですが



たまたま、お一人お仕事の都合でキャンセルがあり



席が空いたけど参加しますかー?
と種ちゃんに声をかけていただいたんです!



午後の予定もないとのことで
急遽、大切な仲間ともご一緒することができて
こんなに嬉しいことってないです。





ここからは

住職さんと
種ちゃんのお話で

心に残ったことを
シェアさせてくださいね^^



※あくまでも私が受け取った解釈です



人はつい「ある」ことを
当たり前だと思ってしまう。

冷蔵庫を持っていない方いますか?

いないですよね。



今の時代はあるのが当たり前になり
どんどん便利な世の中になる。


でも、感謝の気持ちや
あることを見る大切さを
忘れてはいけない。




日本人は謙虚。

それはそれでいいことだけど

もっと願っていい。



誰かの幸せも
自分の幸せも。



自分だけでなく

人の願い
世界の願いが叶うように
お祈りする。

そこに、自分の願いものせる。




種ちゃんがこんなことも言っていました。


願いが叶いやすくなるのは
満月のたびに祈っているから。



みんな、一度や二度で祈ったり
お参りしたりしてやめてしまう。



大切なのは何度も何度も
繰り返し願うこと。




通い続けること。
願い続けること。



みつはしは
布施弁天さまに行くのに
往復3時間ほどかかります。



確か初めて行ったのは3年くらい前なのかな。
(忘れましたが)



そこから、半年くらい空いてしまう時もあったけど



それでも、まだ不定期ではあるけれど
行き続けています。



こちらまでどうしても都合が合わない時は
近くの弁天様へ行きます。



ご利益が確定されているわけじゃない。
目に見えるわけじゃない。



でも、「これいいよ^^」

って言われたものを


素直に受け取ってみる。

信じてみる。




これで実際に道が開けている気がするんです。

(気がするって言うのは、実際はどうか明確にできないから)


でも私がそうだと思えば
そうなのです。




これって、なんでもそうですよね^^



あ、一方で「NO」を言うことも大切なので
全部「YES」ってするってことじゃないです!



嫌悪感があるものは
誘われたとしても別ですよ!



昨日は、

世界が平和で
世界中の誰もが笑顔でいられるようにと

コロナが終息するようにと

みんなの願いが叶いますようにと



そしてみつはし自身が

心身ともに豊かで
家族と共に豊かでいられて



溢れる愛と感謝で
もっとたくさんの人に貢献できる自分であるようにと

願ってきました(^^)



だからきっと、
これを読んでくださっているあなたにも



ご利益ありますよ!!!



一度や二度であきらめたり
やめたりせずに

続けていくってことが



願いを叶えるコツと聞いて



叶う前にやめてしまうことは
もったいないことだなと、改めて思いました。



みつはしも、まだまだ叶えられていないこと

力が及ばないことがたくさんあります。



でも、諦めず、腐らず
続けていこうと改めて誓いました。



何か今日の話が
少しでもお役に立てれば幸いです。





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」