ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

今日は、みつはしが主催する



想いを届けるコーチになる
6ヶ月プログラム【5期】

初回講座を開催しました!



今期も素敵な8名のメンバーと

二人の信頼するサポーターとともに^^





どんなプログラムかと言うと



コーチとしての基盤構築をする場所。



これからコーチとして

もしくはコーチでなくても
ご自身のサービスを通して



お役に立ちたい人がいる!

世の中に貢献したいことがある!

と言う人が、



その自分自身の想いを大切にしながら

コーチとしての活動をスタートするために
必要な在り方、自己基盤を整える場所。



想いって見えないから

見える化して、言語化して
相手に届くようにする。



SNS発信もその一つだし
プロフィールもその一つ。



コーチングって目に見えないし

自己開示する相手が
誰でもいいわけではないですよね。



コーチが応援したい人と

この人に応援されたいと思う人に出逢えたら

双方幸せ♪



よく、集客って言葉がありますが



みつはしは集客は

「出逢い」だと思っています。



お客様を集めたら
逃しちゃいけない!みたいなのって

ちょいとマイナスエネルギーを感じて
なんだかげんなりする。。



でも、それぞれの人生を歩む中で

偶然か必然か、出逢うことができて

パートナーシップが結べたら
それって本当に本当に幸せ!



ってことで!



そんな素敵な出逢いができるように
基盤構築のサポートをしています^^



前提長くなりましたが(笑)



そのプログラム5期の初日。



いろんな問いから

自分の「想い」に向き合っていきます。


そもそも、個々の内側にあるものなのに

見つけられるのは自分だけなのに



誰かと一緒にやる必要あるの?

ってことなのですが。



もちろん、自分一人で
サクサクっとできたらいいですよねぇ。。


それでも残念ながら
脳は変化を嫌います。




やりたいと思っても
その場の利益を優先して




ま、明日でいいか。

今度やろう。

今やらなくても困らないし。



そんな風に言い訳をして
ずるずると後回し。。




さて、これで
自分の想いを届けていけるでしょうか。



少し時間がかかってしまいそうですね。



ちなみに、あなたは

何ごとも独りで取り組めるタイプですか?



みつはしは、苦手です~(;^ω^)



勉強を家で取り組むのが苦手だから
環境が大事だから

塾に入った経験とかありますか?



お子さんがいる方は

勉強する環境をつくってあげるために
子どもを塾にいれたりしますよね。



考え方は同じです。


一人でできない。

一人では進まない。

一人だとさぼっちゃう。

一人だと不安になる。

一人だと視野が狭くなる。



うん、だったら



みんなでやればいいじゃん^^



それも、安心安全で
ダメと思っている自分も出せる場で。




というのが、みつはしの考えです。



そして、

その環境をつくっています。






今日も、

誰かの話は誰かの気づきになり

誰かの話は誰かの勇気になり。



誰かの言葉で
言語化できなかったことが明確になったり!



これも、お福分け。
シェアです。



自分の経験が
自分だけでなく人の役にも立ったら

二度おいしい♪
みたいな(笑)



嬉しくないですか!?



それに、

ある意味強制力を持って
この時間を確保できる!



一人だったら後回しだけど



ここでは


はい!〇分個人ワーク!

次はペアワークや、グループワークで
ディスカッションしてきて!

言葉に出して声に出して

アウトプットする。


大事なのはこのアウトプットの量です!



アウトプットの量は
成長にも直結します。



さらにみんなからの
愛あるフィードバックが
自分のエネルギーになります。



それが今度は
人の心を動かしていくのです。




そもそも

世の中が常にこんなエネルギーで
溢れる社会で会ったらいいな

そう願います。



残念ですがまだまだ
そうではない社会。



誰かの悪口を言ったり
誰かを攻撃したり
不満の言葉で溢れることも。



でもね、そうじゃない世界が
そうじゃない環境があることも知ってほしい。



悪口、攻撃、不満が溢れる社会は
きっとみんな心が疲れているだけ。



まずは、私たちが

自分を大切にできる環境に身を置いて

心を豊かにして



疲れている人たちにも
優しさを分けてあげたいなって思います。



なんだかまた話がそれた気もしますが



あなたに願いがあるなら
願いを叶えられる環境を

先に準備することもおススメです(^^)





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」