ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.7.3 コーチング / 理想の未来の描き方

VISIONを掲げ続ける大切さ

みつはし、よく言われるけど
好きではない言葉がありました。



「キラキラしてるね」

「すごいね」



起業して、3年目くらいでしょうか。

ようやく少し軌道に乗り始めて
きたころ



どうやら周りの人には
そう見えていたようです。


あっこさんは、キラキラ輝いて見える。

あっこさんは集客に困らないでしょう?

あっこさんは募集したらすぐ満席でしょう?

すごいなぁ。

私はそうなれない。。




そんな声を聴くたびに
心の中では「んー、、、なんか違うなぁ」って思ってた。


キラキラしたくてやってるわけじゃないんだよなぁ

すごくないよ、みんなできるのに

ただ必死でやっているから人より露出しているだけじゃない?

募集しても「0」とかあるし!



でも、募集して満席になることが大切ではなくて
一人の人でも、目の前の人を大切に
伝え続けることが大切なんだと思うし。



けど、この頃は

「キラキラしてる」

に、過剰に反応していた自分がいるんですよね(;^ω^)




そんな時に

誰か人だったか
本で読んだのかは

忘れてしまったのですが

こんな話を耳にしたんです。


自分自身がキラキラしていないと
見つけてもらえないでしょ?


真っ暗闇のトンネルの中で
どこに行っていいかわからない時


一筋の光が見えたら


それは希望の光でしょう?


あそこにいけば
なんとかなるかもしれない。


あの人のところに行けば
自分も大丈夫かもしれない。



だからね
輝いていたらいいんだよって。




多少、私なりの解釈入っていますが
そんなことを聞いたんです。



とても腑に落ちて


そっかそっか
誰かの希望になれるなら



思いっきり輝けばいいのか!!!




そこからは
いろんなことが吹っ切れて

表に立つことも
積極的に選べるようになりました。




今やこうして
いろいろな場に立たせていただいていますが



目立つことが好きかと言われると
そんなこともなくて


伝えたいことを伝えたい!
ただその気持ち。




ちなみに、裏方のお仕事も好き♡

誰かをよりよく見せると言うか
どうしたらこの場がよくなるかとか

考えることもすごく好き♪



話を戻しますね。


キラキラすることで
見つけてもらえるなら

キラキラしよう!




そう思ったわけですが



それって
今日のブログのタイトルにつながっています。


「VISION」を掲げ続ける。



誰が何と言おうと



私はこれが大切なの!

こんな世界をつくりたいの!



そんなキラキラ輝く
「VISION」の旗を掲げ続ける。




そこに共感してくれる人

一緒にやってくれる人

一緒に進もうよ!って。




これって、ひとつのリーダーシップ。



マンガのワンピース。

ご存じですか?



主人公「ルフィ」

「海賊王に、俺はなる!」

そう決めている。



(ルフィのマネ!)



だから、仲間になってくれって。

自分にはできないことがあるから
助けてくれって、言える。


なれるかどうかなんてわからないことを
言い続ける。



自分より強い人なんて
五万といて

人に言えばきっと

「お前には無理」

そう言われることがあっても



なるって、決めてる。



そしてそのVISIONを
掲げ続けている。



できるかどうかよりも

やりたいかどうか。



それだけ言い続けていたら



絶対無理⇒もしかしたらできるかも?



人の心だって変わっていく。




みつはしはいつもこのVISIONを
ひっくるめて「想い」って表現しています。


キラキラ輝く想いをもっていたら

それを見つけてもらえたら
きっとと伝わる。



誰も孤独にしない社会をつくる!

そのために

誰もが自分を信じ
人を信じ
自分の人生を生きることを応援する。



そう決めていて

そう言葉にしていて

そのための行動をしている。




(まだまだだけど・・・)



そうすると
共感してくださる人がいる。



このVISIONを読んで
みつはしのところに来てくださった方

メッセージをくださる方が
たくさんいるんです。


あ、私ずっとVISION掲げ続けていたな。




まだまだできていないこと
至らないこと

たくさんたくさんあるけど



それだけは

コーチとして独立してずっとしてきたなって。


だから、今の私がいる。



だから、今のクライアントと出逢えている。




間違いなく、そうなのです。



みつはしが主催している

想いを届けるコーチになる
6ヶ月プログラム



ここでも“想い”って
タイトルに入るくらい大切なこと。






そして最後に伝えたいのは



VISIONって言うと

なんかすんごいものを掲げないといけない!



そう思っている人もいるかなって。



大きいとか小さいとかって
受け取り手が勝手に決めることだから



どんなことを掲げようが
伝わらないこともある。



だからね

あなたがそう思っているなら
それでいい。



こんな社会になったらいいな!

こんな人が増えたらいいな!

こんなことを大切に生きたいな!



まずは、あなた自身が
自分にVISIONを掲げて欲しい。



そして、みつはしもルフィのように

みんなに助けてもらいたい!!!



だって、誰も孤独にしない社会を

みつはしが孤独ではつくれないから!




ありがたいことに

年内の講演依頼も増えてきて

伝える場をいただけることを
本当に本当に本当に!!!

嬉しく思っています。




でも、まだまだ
できることがあるんです!

やらせてほしいんです!

絶対にその先に



輝くVISIONが叶う未来が待っているから!!!




まずはご相談だけでも可能なので
ぜひお声がけいただけたら嬉しいです!



ということで!

みつはし、頑張ってキラキラしまーす(笑)






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」