ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.8.27 コーチング / コーチになりたい

想いを届けるのは、SNSの世界だけじゃない

さて、今の時代は

SNS、ネットの世界が発達し
家にいても世界中の情報が手に入る。



それが、当たり前のような時代になりました。



これはこれで
文明の発展!?で
成長であり

必要なことですよね。



コロナ時代にも

ネットの世界があったから

オンラインの世界があったから

救われたことも
あったかと思います。



みつはしのサービスを
海外にいながら受けてくださる方も出てきて

本当にすごいな!
可能性めっちゃ広がるな!って思いました。




ただね、SNSの世界を見て広い!って
思う一方で、もう一つ思うことがあります。



それは

リアルの世界の方が
よほど広いってこと。




世界の人口に対して

SNSユーザーってどのくらいなんでしょう?




ググってみたところ

だいたい半分の50%でした。




いろんな算出の仕方があると思うので
参考までって感じかと思います。



気になる方ぜひ調べてみてください^^


何が言いたいかって
SNSやっていない人もいるってこと!




そして、それはこの時代であっても
思った以上に多いってこと。



コロナ元年の2020年。



保育園のママ友ラインに
オンラインでの集まりを提案したところ

ZOOMを使用したことがある人は
1,2割でした。


SNSを使って
情報収集をしている人も
思った以上に少ないことが衝撃でした。



様々なサービスがあっても

情報が届いていないことを
痛感したんです。



いやSNSやっていたって
これだけメッセージを発信していたって

見てない人もいて




時々、何かの開催報告を投稿すると



「えー!こんなのやってたの~?
 知らなかった~!次は行きたーい!」

なんて言われることも。



みつはし、結構発信していると思うんですが(笑)



それでも、です!



みつはしがやっていることは
SNS起業と呼ばれる中にあり



SNSで発信して、募集して
サービスを買ってもらう。



おかげで、リアルで繋がっていない人と
繋がることができる。



でも、それだけでいいと
みつはしは思っていません。


ただ自分がやりたいことをやって
お金をいただければ幸せ~であれば

その世界の中でいいのだと思います。



それはそれで、もちろんあり!




でも、みつはしは
もっと大きな願いがあります。


情報が届かない人たち

情報を受け取れない人たちに

孤独を抱えている人に



あなたは独りじゃないよ!って伝えたい。



だから、SNSの世界だけに
いてはいけないなって思ったのです。




※SNSの世界も大切だけど、そこだけではないって意味です!


それが、行政や教育現場で
講師や講演をしていこう!

直接会いに行こう!と思った
ひとつのきっかけです。





そんな前提のもと
少し話が変わりますが



みつはしは
コーチ向けのプログラムを開催しています。



コーチ自身の自己基盤を整えて
それぞれがもつ想いをカタチにしていくプロセスを
ご一緒するプログラム。



プログラムの中で

想いを深堀して言語化して届ける

=発信する

という工程があります。


それは、SNSで自分という人を
発信することでもあるのですが



その想いを届ける、発信するのは
SNSだけじゃない。



直接人に話す。

チラシを作る。

名刺を作る。



これらも、発信の一つ。



むしろ、このリアルで発信することに
めちゃくちゃ意味があります。



投稿の文字から感じるものより
何倍も、想いを伝えることができるし



何よりも、リアルで逢える身近な人に
お役に立つことができたらうれしい!



そして自分という人を
理解してもらえたら、応援してもらえたら
めちゃくちゃ勇気になる!





実際に、プログラムに参加しているメンバーでも
SNS発信をしていない人もいます。



会社の中でコーチングをしている人

所属する組織の中で
コーチングを活かしている人

専門学校の講師として
コーチングを活かしている人



それぞれです。


想いを届けるのは、
SNSだけじゃなくて
いろいろある。



想いのカタチも
いろいろある。




※前提として、みつはしは、SNS発信は
しないよりした方がいいと思っています。

より知ってもらえるし
自分のアウトプットになり
セルフコーチングにもなります。


カタチは、方法はそれぞれ。




基本の型も大切ですが
中には当てはまらないこともある。


私たち自身も
視野を広く持って

世界を広げていきたいものです^^





そうそう
プログラムメンバーの中には

SNSで募集をせずに
リアルなつながりから

複数の継続クライアントさんと
パートナーシップを結んでいる方もいます。


SNSはひとつの手段ってことですね!

大いに活用したいと思います!



想いを届けるコーチになる6ヶ月プログラム
6期:10月スタート平日クラスは満席となりました!





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」

今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?

ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!

あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。

そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!

「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」