ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.8.29 コーチング / 理想の未来の描き方

グッジョブ、わたし!あの時、あの選択をしてよかった!

グッジョブ、わたし!
あの時、あの選択をしてよかったぁ~






そう思える過去
どんなことがありますか?



きっとね
たくさんたくさんあると思うのです。



主催している
オンラインコミュニティI Believe。



毎月のシェア会テーマ
8月がこのテーマでした。


↑こちらはお昼の回




シェア会は

平日昼の回、夜の回
日曜日早朝の回があって

3回開催しています。



そこで、みんなの「グッジョブわたし!」
のシェアをきいていて



いくつかの共通点が
あることに気づきました。



その一つが

「人との出逢い~からの、循環!」


ㅤㅤ

よく言いますよね。
なにをやるかではなく
誰とやるかだって。


キーワードは「人」



人との出逢いは
人生を大きく動かす力がある。

(今日の冒頭で書いたこととリンクする!)


逆に言えば
それだけ人の力を借りればいいってことでもある。



そしてその人もまた
誰かの力を借りているのだから。


ㅤㅤ


実際に、こんな話が出まして。



みつはしのシェアした「グッジョブ、わたし!」は

2011年ライフコーチワールドに
飛び込んだこと。


この選択をしていなかったら
今の私はいない!



そして、もしこの選択をしていなかったら・・・



その場は
オンラインコミュニティIBelieveは
存在していないし

ここにいるみんなは
多分、出逢えていない。




さらに、コミュニティでも
想いを届けるプログラムでも

一緒に運営してくれている

さたのまきちゃんの
「グッジョブ、わたし!」のシェアは



あっこさんをFacebookで見つけて
メッセージを送ったこと



だといいます。



(えっと、ここでは社交辞令かどうかはおいといて笑)



ライフコーチ×ライフオーガナイザーさたのまきさん
ブログはこちら↓↓↓
https://ameblo.jp/m0kichi/entry-12757886024.html


そして今度は別のメンバーの
「グッジョブ、わたし!」は

まきちゃんとのご縁だという。



そしてそしてきっと
どこかの誰かの「グッジョブ、わたし!」は

また同じように
その方との出逢いなのかもしれない。



こうしてこうして
みんな循環して生きてる。



これって特別なことじゃなくて
あなたも、その循環の一人だってこと。




あなたが自分で
「あの時、のわたし、グッジョブ!!!」
って思える選択をしたことが



誰かにとっても
「グッジョブ」な選択になったわけで



すべては循環なんだなって
連鎖していくんだなって思うのです。




そしてもうひとつ。


もう、究極すべてが

「グッジョブ、わたし!」

だということ。




ㅤㅤ

なにかをやる選択をした自分も

なにかをやらない選択をした自分も



シェア会に参加しただけで
「グッジョブ、わたし!」だし!

そんなことを何人もの方が言っていて。




結局は、どう見て、どう捉えるか
ただそれだけ。


わたしが、わたしに「グッジョブ!よくやった!」

そう言うだけで、そうなるのだから。




グッジョブの連鎖もですが
すべては循環して連鎖しているなぁって
改めて思ったんです。


愛も

笑顔も

優しさも

喜びも

信じるも



裏を返せば

怒りや悲しみも・・・
循環して連鎖してしまうこともある。



だから

どっちを生み出す人でいたいか。



わたしがわたしに「OK◎」
を出せる選択をしたならば


生み出したい循環が
きっと、生み出せるはず。





そんなことを気づかせてもらった時間。



孤独のない社会をつくる

→自分を信じて、人を信じて、繋がりあって、みんなで願いを叶えていく優しい未来

言葉にして体現して、連鎖を起こしたいと思います!!



そうそう、みんな優しいから
社交辞令のように揃って



「あっこさんと出逢えたこと」って
加えてくれるのですよ(笑)



いや、冗談交じりに話したけど
本気で社交辞令とは思っていません。


だって私もそう思えているから。

この場にいる一人一人のみなさんと
逢えたことに「よくやったね、わたし!」
って、思っているから。



出逢ってくださったあなたも
ありがとうございます♡



あなたには、きっとあなたの願いがありますよね。



ぜひその循環を
あなたから始めてみてくださいね!




それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」

今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?

ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!

あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。

そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!

「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」