ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.9.13 コーチング / ブレても戻れる自分軸のつくり方

思うようにならないなら、思うようになるまで続けるのみ

今日は60日に一度の「己巳の日」

弁才天様のご縁日でした^^




この「己巳の日」は

可能な限り
柏の布施弁天様へ行くと決めています。



関東三大弁天様と言われる弁天様^^



なぜこちらにお伺いするように
なったかと言いますと



よくこちらでもご紹介している

密教風水カウンセラー種市勝覺さん

のご紹介です。



ここの弁才天様はご利益があるよ!


思い立った時だけ行くのではなく
足繫く通うことが大切なんだよ!

そんなことを教えていただいています。



それに

以前社名の鑑定をしてくださったときに

「あっこさんは弁天様にゆかりがあるね^^」

なんてことも教えていただき



自分のことを「歩く弁才天様」と
図々しくも思うようにしています(笑)



関わる皆さんに
財と豊かさをもたらせる人になりたい

関わってくださるみなさんに
少しでも役に立ちたい

それは本当に願っていることです。



今日は、旦那様と

そして、仲間のコーチたちと一緒に♪



こうして大切な人たちと
一緒に素敵な時間を共にできることも
本当に幸せなことです。







そしてそして・・・



種ちゃんに会えたらいいなって思っていたら
やっぱりいらっしゃったー!!!(笑)

社長さんもご一緒に!



敷地内にあるお茶屋さんで
お食事もごちそうしていただきました!



お蕎麦とそして、めっちゃボリューミーなかき氷♪

美味しすぎました。。







でね、会えたよ!行ってきたよ!
って自慢だけでは終わりませんよ(笑)



お食事をしながら
いろいろとお話をさせていただいていて



その中でこんな話になったんです。


こうなりたい!

そう願って行動をしているけど

思ったようにならない・・・




例えば、スポーツとか
わかりやすいでしょうか。



種ちゃんはゴルフをよく例に出しますが



あそこまで飛ばしたい!

そう思って、ボールを打つんだけど

思ったところに飛ばない・・・



100メートル走を10秒で走りたい!

そう思って、練習をする。

でもしても、10秒で走れない!


あれ?思ったようにならない・・・

そのために頑張ってやっているのになんで???




そう思うことってありますよね。



ビジネスで当てはめても



こんな人に自分のサービスを
買ってもらいたい!

講座に来てもらいたい!

そう思っても、来るとは限らない。。


あれ?すぐに満席になると思ったのに?

あれ?めっちゃいい商品なのに来ないの?




うん、ありますよ。
むしろない方がおかしいし(笑)



とはいえ・・・

ある程度継続していくと


ここまでやったんだから
そろそろ結果が出てもいいはずなのに



あの人だって
このくらい結果が出てるし



なんで私は・・・



でね、ここでやめたくなることって
あるのかなぁって思うんです。



思うようにならないから
やめちゃおうかなって。




でもね、種ちゃんはこう言うんです。


思うようになんてならないよね~(あはは)

思うようになるまで続けるだけだよね~(あはは)



どのくらい続けたらいいか?

どのくらい続けたら結果が出るか?

そんなのは、わからない!!!




もちろんね、工夫をするとか
そーゆうのはあると思います。



独学で練習をしてたのを
プロに習うとか
コーチをつけるとか。



でもね、自分でやることは
地道にやるしかないんですよねぇ。。


そもそも、短期間で
思ったようになると思う方が、傲慢だと!




おっ、グサッ(笑)



でもこれほんとそうだなって。



みつはしは

ライフコーチングの個人契約は
まずは最低6ヶ月としています。



もちろん6ヶ月で卒業される方もいるし
続ける方もいます。



6ヶ月を長いと思うか短いと思うかは
人それぞれかもしれませんが



最低でも6ヶ月くらいの
時間がかかるのですー。



1回のコーチングも
意味はあります。


でも、本当に望むことを見つけて
望む自分に成長していくためには



筋トレのように、日々時間をかけて
向き合っていく必要があります。



でも時間をかけるからこそ
自分に浸透していく。



ちょっとずつちょっとずつ
思考の癖を変えていったり
見ないふりしていた感情に向き合う。



その代わり、自分でトレーニングして
身に着けたインナーマッスルは
リバウンドを防いでくれます。




みつはし自身も
コーチングを受け始めて10年になりますが

まだまだトレーニング中!(笑)


もっとこうなりたいと願う
自分のために、行動をし続けるのみ。



そもそも、このくらいでできるはずって
過度な期待をするからしんどいわけで



時間はかかるものと思っておいて



あとは、淡々と続けるのみ。




改めてそんなことを
種ちゃんから教わりました。


密教風水カウンセラー種市勝覺さんの
YouTubeもよかったらご覧くださいね♪
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=CoNdX2N_7Os




結果を早く求めたくなることも
あると思います。



そんな時は、少しだけ気楽に

思った通りにならない
そんなこともあるよね~

ま、いっか。仕方ないからやろうかね~。




くらいのノリはいかがでしょうか^^


自分で自分のお尻を叩きすぎず
仲良く付き合ってあげてくださいね!






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」