ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.10.16 子育て / 子どもとのコミュニケーション

画面越しのあっこさん

画面の向こうからみたあっこさん♪



小4の女の子が
絵を描いてくれました♡



ZOOMの画面越しに
彼女の目に映った私。





いやぁ、もう
うれしいな、うれしいな、うれしいなーっ


ハートも
キラキラも
いっぱいついてるの!!!



しかも後ろには
たくさんの人がいて
みんなHAPPYでみんな笑顔。



HAPPYって書いてあるし!!!



手には、魔法の杖も持ってる♪

(実際に持っていました!)


見えないものを感じ取ってくれたんだなぁ。



ㅤㅤ
金曜日の夜は、二回目の
子どもコーチコース体験会でした。



子どもコーチコースとは
小学4年生から6年生が
コーチングを学んでコーチになるコース。





昨日開催報告をした
大人の認定コーチコースの
子どもバージョン!



子どもコーチコースは大人と違って

まず保護者の方が
わが子に受けさせたい!となり



そして、子どもも受けたい!と
思うことが必要です。



習い事と同じですよね(笑)



だからこそ受講を決める前に
お子さん自身にコーチングに触れてもらい
保護者様にも疑問を解消してもらう。



私も三男が小4になったら
受けてほしい!って思うけど

(私ではない人から笑)

子どもがどう思うかは別の話で・・・



だからこそ
子どもに体験してもらって受けたい♡
って思ってもらいたい。



ま、実際には
恥ずかしい~とか
やりたくない~とかも
きっとあって、それでいいと思っています。


無理強いだけはできない。

だって一番大切な信頼関係が
結べなくなっちゃうから!




金曜日うけてくださった小4の女の子。



体験会が終わった瞬間
お母さんに「受けたい!」って
自分から言ったそうです~



それで画面越しに見えるあっこさんの絵を
描き始めてくれたらしいのです~。



さらにはお母さんからこんな一言も。


「幼い頃から、信じていい大人が
 自然とわかるんです、彼女。」




(すごいな、その能力!)



そっか、信頼できるって思ってもらえたのかな^^



こんなに嬉しいことはないなぁ。


子どもたちを直接応援できるのも
すっごくすっごーく幸せなことだし



大切なお子さんを受けさせたいって思って
受講をサポートしてくださる保護者の方にも
本当に感謝です。



たくさんの大人が
あなたのこと応援しているよ!



信頼できる大人はいっぱいいるよ!




これからもそう
子どもたちに伝えていきたい。



いよいよ11月から
子どもコーチコース1期のスタートが決まりました!





今期は土日クラスで
3ヶ月近くかけて全8回を過ごします。



とっても素敵な女の子たち4人が
参加してくださいます。



あぁ、どうしましょ。

ワクワクと
そして大人としての責任も感じて
ふるえる~~~(笑)



その後、2期については
平日月金いずれかのクラスを
開催する予定となっています♪



対象にしたいのは

子どもなの?

大人なの?

誰にやりたいの?
一つに絞った方がいいよ。



こんなことはビジネスの中では
当然のように言われます。



でもみつはしは
欲張ることにしたんです^^



ずーっと考えても
答えが出なかったから。



どっちが優先なんて選べなかったから。



だから、大人のコーチコースも
子どものコーチコースもやります!



どっちも応援できるなんて
幸せすぎるでしょ!



ちなみに!

子どもコーチコースは
小学4年生から6年生が
コーチングを学べるコースです



子どもコーチになると

自分の夢も
友達の夢も 叶えちゃう!

自分も友達もみーんな笑顔にできちゃう!



次回の体験会はまだ決まっておりませんが



参考までに子どもコーチコース体験会の詳細ページ
リンクはっておきますね!

過去のもので内容はご覧いただけます^^
https://resast.jp/page/consecutive_events/23134





大切なお子さまを
みつはしに応援させてもらえたら嬉しいです♪



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」