ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.1.5 コーチング / 理想の未来の描き方

綺麗ごとを言い続ける理由

世界を平和にしたい。



みんなに
すべての人に
笑顔でいてほしい。



生まれたときからの悪人なんていないから
どんな人も笑える社会であってほしい。



孤独のない社会を作りたい。



そのために
自分を信じ人を信じ
自分の人生を生きることを
応援する。



もしもあなたが

自分で自分を
信じられないなら

私が先にあなたを信じるよ!




そう伝えたくて
今の活動をしています。

これが、みつはしあきこです。





これを聴いて
あなたはどう思いましたか?


うんうん、そうだよね!

自分もそんな世界を作りたい!

応援するよ!
一緒にやろう!




そんな風に
共感してくださる方もいれば


ㅤㅤ

いやいや・・・

それって綺麗ごとでしょ?

そんなの無理じゃん。

願って叶うならもうとっくに
叶っているはずだし。

世の中そんなに
うまくいかないでしょ。

言うのは簡単だけどさ・・・




そう思う方も
いるかもしれません。



今日、クライアントとのセッションで
「綺麗ごと」の話になりまして。


綺麗ごとだけではやっていけないよ!

現実ちゃんと見せないと!

社会の厳しさを知った方がいいよ!



そんな声の中で
いつしか「綺麗ごとを」失っていった。




そんなお話もありました。


正直、どっちでもいいです。
それはあなたの
今の答えだと思うから。



ㅤㅤ
みつはしはよく言われます。



綺麗ごと貫いているよねって。
言い続けてるよねって。



そして、でもそれが
なかなか言えない人もいるよねって。



そうじゃない現実に
苦しんでいる人もいるよねって。



確かにそうかもしれません。



そして、こんなこと言っている私だって・・・



現実と理想のGAPに
打ちひしがれる時も、結構あります。。



やろうとしていることが
たどりつきたい世界が

果てしなく遠くに見えて
絶望しそうになる時もある。



なんで?
なんで?
どうしてわかってくれないの?

ただみんなに笑っていてほしいだけなのに。

なんでみんな傷つけあうの?



そんな風に
誰かを責めたくなる時も・・・。


でもね、でもね、でもね!!



自分にも言いたいし

あなたにもお聴きしたい!!!
ㅤㅤ

本当は?

本当はどうしたい?

本当はどうだったらいい?



⁡ㅤㅤ

確かに無理かもしれない、けど・・・



でも本当は
こうだったらいいのに!



そう願うこと、あるでしょう!?



それって絶対に
優しい世界なんだと思うの!!!




それがここでいう
綺麗ごとなんだと思っています。


叶うかどうかは
一旦わきに置いて



願うのは自由ですよね?



世界が平和になったらいいなって。
みんなに笑っていてほしいって。



できるかどうかも
一旦わきに置いて




みつはしはやっぱりあきらめたくないから


だから
そうなるように
努力します。



やり続けます。



言い続けます。



きっと続けていたら
ただの「綺麗ごと」ではなくなる。



あの人本気なんだなって
わかってくれる人が増えるかも。



そしてできるかもしれないとさえ
思えたりするかもしれない。
⁡ㅤㅤ


だから言い続けようと思います。



仲間を見つけるために。



無理かも?を
できるかも?に変えるために。



願いで終わらずに
本当に実現するために。



そうしたら綺麗ごとは
本当になると信じて。



ほらね!できたでしょ!

みんなの願いはとっても綺麗で美しいものなんだ!

そう大きな声で言えるように。


あなたが言い続けたいことはなんですか?







それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」