ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.2.24 コーチング / 理想の未来の描き方

居心地の悪い場所に行くのも悪くない

昨日はずーっと楽しみにしていた



メールレター1000通記念企画

リアルお茶会でした♪♪♪



会場は東京駅隣接の



「シャングリ・ラ東京」



えっと・・・
なかなかゴージャスなホテルでして(^-^;



今回アフタヌーンティーに行こう!



そう思って

ビリーブハートの
事務局メンバーで

どこがいいかと探していたんですね。



まずは交通の便が良くて
集まりやすいところ。



そこで候補を絞って行った時に



うん、どうせなら
振り切ると言うか


自分では普段なかなか
行かないところにしちゃおう!




なので、アフタヌーンティーの中でも
ちょっと高級!(笑)



お越しになる方の
日常はわかりませんが



たまにはね
いいじゃない♪


いつもと違う空間に身を置いてみる。



贅沢してみる。




みたいな(笑)



で!!!



行ってみたんです。

こちらのホテルには
初めて足を踏み入れたんです。


もう、入口の時点でドキドキ(笑)



わ、なんか、高級感ある。。







わ、エレベーターの中に
シャンデリア!!!



この服装大丈夫かしら!?

(スニーカーで来なくてよかった・・・)



場違いなところに来ちゃった?



ドキドキ・・・

なんだか緊張して来ちゃって(笑)




みなさまをお出迎えしようと思って
かなり早めに到着していたので



トイレ行っておこう。



と思いますが
トイレの標識とか
わかりにくい!(笑)



景観を損なわないように?



そして、ロビーに飾られている絵も素敵~


歩くたびにいちいち「うわぁ~~~」ってなる(笑)




で、トイレ!



まぁ、この感じ。
想像できますよねぇ。



ロビーもですが
トイレだけどいい香り!



個室もなんだか広いし
タオルがきれいに並べられてる。


はぁ、素敵だわぁ~。







でね、不思議なんですけど


その空間に行くと
その場に合わせた自分になろうとするんですね。




振る舞いが少し清楚?とは言いませんが



静かに歩いてみたり
気持ち歩幅も小さいような(笑)


声だって無意識に小さくなるし
ソファの座り方も
家の椅子とは大違い!




私だけでなく
参加されたみなさまも
同じようなことをおっしゃっていて

ちょっとホッとしました(笑)


正直、ずっといたら・・・

窮屈そう(^-^;



たまに行くくらいがいいかな。



というのが、今のみつはしの本音です。




もしかしたら
慣れてきたら?

その自分が
当たり前になるのかもしれませんし

それはそれで素敵かもしれませんが。



今の私はみんなで大きな声で
笑いあえるくらいが好きだな^^



ただね
さすがにサービスは素晴らしくて


大切に扱われている気がする!



いや、お客様を
大切にされているのだと思います。



これは、見習うべきところ。



高いお金を払っているから
当然と思う人もいるかもしれませんが



どんな状態であれ
どんな場所であれ



お客様を大切にすることはできる。




いやー、
たまにこうして

居心地の悪い場所に行くのも
悪くないですね。



実際に、「きゃ♡」って
テンション上がりましたし(笑)




ストロベリーアフタヌーンティーは
とっても美味しかったし。






飲み物はフリーなので
フルーツティーをたくさんいただきました。


また行きたいな!←これも本音!




そして、それはそれとして・・・



夜もありなら、飲み会もありかなって。



みつはしはアルコールは
得意ではないので
食べる専門ですが



アフタヌーンティーもいいけど
焼き鳥屋さんもいいよな、みたいな(笑)



そうそう、お茶会の話に戻りますが



今回5人の素敵な方が
参加をしてくださいました。



※掲載許可をいただきました^^



一度お会いしたことのある方が二人。

画面越しのみで初対面の方が三人。



そして、それぞれのみなさんは
ほぼ初対面。



どちらかと言えば
「人見知りなんです・・・」という方ばかり。



(全然そうは見えませんけど~って思いましたけど)



初対面で、慣れない場所で・・・



ですが!



みなさん、あっという間に打ち解けて



うん、なんならみつはしいなくても
どんどん会話が進んでいく~(笑)



みつはしが作っている場では
ほぼ毎回、このような声が届きます。


「みつはしとも、みなさんとも初めて会った気がしない」

「人見知りの私が、こんなに楽しめたの初めてです」



これね
本当に毎回のように言われて
なんでだろ?って思うと



やっぱりこれかなと。



私が発している想いに
共感してくださる方が集まっているから。



なんというか
同じエネルギー、波長?に
自然と引き寄せられるような感じでしょうか。



大切にしたいことが似ているから
場の空気が壊れない。




あっこさんのところに来る人だからって
言ってもらえるんですが



そんな時は必ずお返しします。


「あなたもその一人ですよ~^^」って(笑)



外から見ているだけ

いいなぁと見ているだけ



それもありです。
それであなたがいいなら。



今回すごく勇気を出して
きてくださった方もいます。



その一歩が次の道を作っていく。




それは、みつはしのところへってことではなくて
(それも大歓迎)


あなたが望む方へ
自分の足で近づいていくって
そうゆうことなのです。




その勇気に触れたら
涙が出てきました。



まず、無事に全員集まれて
みなさんのお顔を見たときに

嬉しくてありがたくて
思わぬ涙をしてしまいました。



美味しいスイーツをいただきながら



いろんな話をしました。



子育てのこと

パートナーシップのこと

仕事のこと

コーチングのこと

今悩んでいること


みんな一生懸命生きてますね!




それに、みなさんがこぞって

あっこさんを呼ぼうと企んでます!

会社の人絶対あっこさんの話を聴いたらいいのに!

そう言ってくださいます。


あぁ、私は本当に
人に活かされているんだなぁと。



この命、大切にしようって。



もうね、本当に楽しかったし
めちゃくちゃ勇気をもらいました。




(いつも同じことばかり言ってますね・・・
他にいい表現が見つからないのです)







それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」