ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.4.1 コーチング / 自分を知る

母に変わったねと言われた話

先日、母と我が家で
軽井沢へ行ってきました。



道中、



運転は、旦那さん。

助手席は、母。



3列シートの真ん中に
私と、三男。



途中、三男と居眠りしていた私



ふと起きると
母と旦那さんが私の話をしているようでした。



別に、寝たふりをしていたわけではないのだけど(笑)



うつろうつろしたまま
なんとなく聴いていました。



どうやら
母から見える私は

「変わった」

ようです。



どんな風に変わったか?


「決断が早くなった」

「いい意味でサバサバしてきた」




らしいです^^



あー、確かに
昔の私は



いろんなことに迷いがあって



自分がどうしたいかなんて
わからなくて



周りの目を気にしているから
思ったことが言えなくて



あいまいだったり
自分の意志がなかったり。


でも今は、大切にしたいものがわかってきて
何かを選択するときの迷いが減った。



いい意味でサバサバというのも



人は人で
自分は自分。



違いがあって当然だし

違いは悪いことではないし

お互いを尊重していることであると
思えているから。




改めて、そう言われて
あぁ、そっか^^
そう見えるんだなぁって思いました。


普段自分では気づけないことって
こうして周りのフィードバックで気づきます。




まさしくコーチも
変化や成長を伝えてくれる役割です。



最近またありがたいことに

コーチングを受けたい。

あっこさんの募集はされますか?

どんなコーチがいいですか?

なんてメッセージが増えまして



2023年度は
久しぶりにコーチングの募集も
どこかでできたらと思っていますが



もしよかったら
私の周りに素敵なコーチがたくさんいますので
ご紹介をさせていただきます^^



2023年度こそ!
そう思ったら遠慮なく
ご連絡くださいね~。






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ





みつはしあきこのインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンターコーチング/ライフコーチ/みつはしあきこ(@akiko.mitsuhashi) • Instagram