ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.4.4 コーチング / 理想の未来の描き方

望む未来を切り開いていく秘訣

最近、すごく思うことがあって。



現実を変えて
望む未来を切り開いていく人の共通点。



それは・・・


\スピード感があること!/




なぜひスピードが上がるのか?
いろいろ理由はあるかもですが


それだけアンテナをたてているとか

感覚に素直になっているとか

損得勘定よりも願いや希望を大切にしているとか

疑わないとか。



これやったらどうなる?とか
これやって意味ある?とか



考える前に、直感で動く!




あ、もちろんね

すべて直感のせいにして
なんでもやればいいってことではないですよ!


やらないとか
違う選択をする場合もそう。



選択への決断が速い。



あ、これは「レスポンス」が
早いってことでもありますね!




ここはね、みつはしも
褒めていただくことが多くて
自分でも、そう思うのですが



みつはしのスピード感が
もし今の半分だったら



これほどまでに
お仕事をいただいたり
選ばれていないのかな~と思います。






変化が激しい時代
ゆっくりと待てない傾向にあったりします。

(これは良くも悪くも)



時間は止まってはくれないし
躊躇している間に
そのチャンスやご縁はなくなっていく。



みつはしもありますよー。
迷っているうちに

他の方にお願いしましたー!
またの機会に^^

なんて言われたことも。



当たり前のことかもしれませんが


スピード感が上がると
経験値や出逢いが増えます。



人の倍やっていたら
人の倍、望む結果に近づきます。




ほんと、当たり前のこと言ってますね(笑)



みつはしは、アーユルヴェーダの体質診断では「風」



とにかく動く(止まっていられない、落ち着きがない笑)

早い

複数の同時進行ができる



こんな質があるので
なおさらかもしれません。


人によっては
その人なりのスピード感があるので
誰かの真似をした方がいいわけでもなく



なんでもかんでもやればいいってことでもないです。



ただ、自分の基準が定まると
スピード感はUPしていくし
望む未来には早く近づけることは間違いないと思っています^^




そして、最近はそんな人が周りに多くて
なんか気持ちがいいと言うか(笑)



はや!(笑)

ってお返事することもあるし
されることもある。



とはいえ、みつはしの場合は
もう少しじっくり考えようよって
自分にツッコミを入れることも多々ありますけどね(笑)



猪突猛進!
まっしぐら!

もいいけれど



かる~く、かる~く、軽やかに♪

春だしね、
ぜひそんなイメージでまいりましょう!






4月に入り今年度のことを
サポートメンバーと打合せをしていました。



やばいです、相変わらずやりたいことが多すぎて。



これらを全部やろうと思うと
やっぱりスピードアップ!が必要ですねぇ。

人の力を借りながら
今年度も叶えていきたいと思っております^^



今年は、コーチ向けだけではなく
いろんな方にご参加いただけるような

ワークショップや
グループコーチングなども考えています。



一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♡



あ!最後にご案内です!


コーチング

アドラー心理学

子どものコーチング

ピットインカード
(コーチングカード)



そしてみつはしの
コーチングセッション60分をおつけして

コーチ人生12年のエッセンスも加えて



4日間で学んでいただける

日本親子コーチング協会認定コーチコース
みつはしクラス【21期】
土曜日4日間クラス



募集を開始しましたが
定員6名様→残1名様となっております!



4/29(土)までが
早割2万円引き!!!



詳細・お申込みはこちら▼
https://resast.jp/events/805991





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ





みつはしあきこのインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンターコーチング/ライフコーチ/みつはしあきこ(@akiko.mitsuhashi) • Instagram