ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.4.16 コーチング / 理想の未来の描き方

時間をお金で売れますか?

優里さんの「ビリミリオン」って曲
ご存じですか?



ーーーーー
老人が君に言いました
残りの寿命を買わせてよ
ーーーーー



こんな歌詞からスタートします。


もし、あなたの命を
50年50億で買いますって言われたら



あなたは自分の命を売りますか?




もしかしたらYESという人も
いるのかもしれません。



年齢にもよるのかもしれません。



みつはしは、来月には49歳になるので
50年の命を売ったら、
きっと人生は終わりかなぁ。


絶対に、売りませんね。



じゃあ、これが20歳の時だったら?



いや・・・やっぱり売りません。



10歳だったら?

うーん、むしろもっと
売りたくないかも。



だって、この先の人生
どんな感動や感情を味わえるかって考えたら
お金では買えませんね。







お金もとても大切です。

なぜなら、お金があれば
できることがたくさんあります。



ただ、お金では得られないものが
時間があれば得られることがあります。



お金によって
時間の使い方を変えることはできます。



時短家電や
人の力を借りて
自分でやらないことを増やすとか。



でも、お金によって
時間自体を増やすこと
買うことはできませんよね。


今、あなたがどんな日々を
過ごしているのかはわかりません。



もしかしたら

望むような時間の使い方
人生ではないのかもしれません。



でも、今の状態をつくったのは
間違いなく自分でもあるのです。



ということは
変えることもできる。



あなたがもし
50年50億でも買わないと思うのならば



その時間を
どう使いたいですか?
どう過ごしたいですか?
どんな気持ちでいたいですか?



大切な人を大切にして
自分を大切にして
生きていきたくはありませんか?



もし、そう願うのならば
あなたの心の声、聴いてあげてください。




よかったらこちらから
曲を聴くことができます^^
↓↓↓

「ビリミリオン」
https://www.youtube.com/watch?v=vUsikBoa8i0




みつはしはもっと早く
ライフコーチングに出逢いたかった。



過去に後悔はしていません。



でも、もう一度
同じ人生を過ごしてって言われたら
正直、嫌です。



37歳でライフコーチングと
出逢うまでの時間を
もっと違う時間の使い方をしたい。



でも、過去は変えられないから。



ライフコーチングと出逢って12年間を
変えてきたように



今、そして未来を変えていく。



そう、思っています。


あなたの時間は
あなたしか生きることができないから



大切に、大切にしてあげてくださいね^^






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ





みつはしあきこのインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンターコーチング/ライフコーチ/みつはしあきこ(@akiko.mitsuhashi) • Instagram