ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.4.23 コーチング / ブレても戻れる自分軸のつくり方

「収入」「仕事の評価」「肩書」などで、あなたの価値は決まらないよ!!!

さて、今日は
声を大にして言いたい!!!



ってことを
お伝えしたいなぁと思いますー。



あなたは

「自分には価値がない」

そう思ったことはありますか?



みつはしは、そこそこ・・・
いやかなりありました(笑)



でね、クライアントさんや
関わる人、出逢う人の中でも
同じように言う人がいます。



「自分には価値がない」のだと。



もう、全力で!鼻息荒く!
そんなことはない!!!と
お伝えしたいところですが



一旦、私の気持ちは置いといて・・・(笑)



よくよく話を聴いていると


「自分の価値」というものを



外側の軸で判断しているのだなぁと。




それは・・・


「収入」だったり
「評価」だったり
「肩書」だったり




確かに、それがどうでもいいとは言いません。



収入も、評価も、肩書も欲しいし
必要なことだってある。


ただね、あなたという人の「存在価値」は



収入や、評価や、肩書でははかれない!



例え、誰かと比べて収入が低くても
仕事で評価されなくても



あなたの価値は揺らがないのです。




そもそも、価値価値言ってるけど


もっと言えば、そんなのどーでもいい!



あったってなくたって
あなたはあなただから!!!




だからね・・・



私には価値がないなんて、言わないで。


あなたの存在は、とても大切なものなのです。



私にとっても、あなたの大切な人にとっても。




あっこさん!
言っている意味は分かるけどさ
心が追いつかないよ。

なんて声もあるかもしれない。



私がそうだったし
実際にまだまだ

生きているだけで価値がある!って
100%思えていなかったりする。



だからね、私も絶賛トレーニング中。
一緒にやっていきましょ。


大丈夫、あなたは独りじゃないから。





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチみつはしあきこ





みつはしあきこのインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンターコーチング/ライフコーチ/みつはしあきこ(@akiko.mitsuhashi) • Instagram