ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.12.21 コーチング / 理想の未来の描き方

作戦会議が楽しすぎる話

ここ最近
 
仲間との作戦会議が続いています。
 
 
 
この作戦会議が
楽しすぎるのです。
 
 
 
もちろん、
考えていることを
実現するには
 
 
 
たくさんのハードルもあります。
 
 
 
お金がかかるとか
 
時間がかかるとか
 
環境作らなきゃとか
 
 
 
まぁ、かなりいろいろ。
 
 
 
でも、

やれるかどうかの前に

 
 
 

何より大切なのは、やりたいかどうか!

 
 
 

とはいえ、一人で考えていると

 

どうしても自分の頭の中の範囲を
抜け出すことができません。

 
 
 
まぁ、これは当然のことで
 
 
 

自分がこれまでに経験したことや
知識として持っている範囲しか
そもそも浮かばないですよね。

 
 
 

だけど、5人仲間がいたら

 
 
 

情報量も知識も
単純計算しても5倍になります。

 
 
 

さらに、そこに掛け算が加われば
もっと広がります。

 
 
 

私にはできないことも

 

実際にできる人がいるのです。

 
 
 

一人でできることは限られる。

 
 
 

だったら、一人でやらなければいい。

 
 
 
私は
 
 
「誰も取り残さない社会」を
つくりたいと願っています。
 
 
 
これを一人でできるなんて思っていません。
 
 
 

みんなで叶えたい。

 
 
 

そしてみんなの夢も
一緒に叶えられたらうれしい。

 
 
 
そう思えることが何より
幸せなことだなぁって思います。
 
 
 

2022年は

 

そんな夢を語りながら
叶えていける自分や仲間に

 

出逢える場をつくる準備をしています。

 
 
 
ご自身が、いいなぁって思う場に
参加してみるもよし
 
 
 
身近な人に自分から
作戦会議を持ちかけるもよし!
 
 
 
こんなこと考えたいんだけど
 
手伝って—!とか
 
一緒にやらない?とか
 
 
 
意外と快く、
OKをくださるかもしれませんよ
 
 
 
一旦、堅苦しいことは置いといて
 
やるかどうかも置いといて
 
 
 
ひたすら妄想タイム!!!
 
も、おススメでーす
 
 
 
2022年にオープンする場については
 
また今後ご案内していきますね!
 
 
 
お待ちいただけたら嬉しいです!
 
 
 
それでは!
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
ライフコーチみつはしあきこ
 

 
 
 


 

『2022年の希望を描こう!』

『「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける』

 

をテーマに、2022年1月、

福岡にて1Dayイベントを開催します!

※オンライン開催に変更となりました!

 
 
 

自分を振り返るきっかけがほしい!

人生やこれからの生き方を考える時間をつくりたい!

 

そう思ったらぜひ
みつはしに会いにいらしてください!

 

↓↓↓

2022年の希望を描こう!
「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける
みつはしあきことの1DAYイベント

 
 

■日時:2022年1月15日(土)

 

◇第一部◇

【ワークショップ】 2021年を振り返り、笑顔で迎える2022年ビジョンワーク

10時00分 ~ 13時00分 ※ 開場9時30分 

定員:20名さま

 

◇第二部◇

【講演】 どうせ自分なんてを卒業する生き方

14時00分 ~ 16時00分 ※ 終演時間は多少前後する可能性あり

定員:100名さま!!

 
 

■会場:サンレイクかすや

 
 

詳細はこちらよりご覧ください!
↓↓↓

2022年の希望を描こう!「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つけるみつはしあきことの1DAYイベント