ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.2.28 コーチング / 日常の気づき

告白されました

先日、親子コーチング協会認定コーチコース
みつはしクラス13期の最終日でした!
 
 
 

1月からスタートして4日間。
 ㅤㅤ
 
 

この場で初めてこのメンバーで顔をあわせてから
まだたったの4回なのです。
 ㅤㅤ
 
 

でも、ただの学びの時間ではないのです。
 ㅤㅤ
 
 

度々ご紹介していますが
 
 
 

こちらのコーチコースは
 
 
 

アドラー心理学
×
コーチング
×
ピットインカード
×
子どものコーチング
ㅤㅤ
の、考え方やスキルが学べます。
 
 
 

ㅤㅤ
でも!それよりも大切なのは
人としての在り方や想い。
 
 
 

ㅤㅤ
コーチングを学ぼうと思ったのには
何かしらのきっかけ、理由があるはずです。
 
 
 

そもそも人の行動には
必ず目的があると言われています。
 
 
 

ㅤㅤ
そしてそこには
その人の在り方や想いや愛が
たーくさん詰まっているのです。
 
 ㅤㅤ
 

私がこのコースを開催している最大の理由は
自分が想いのある人たちに触れていたいから。
 ㅤㅤ
 
 

そして愛のあるコーチングを
世の中に広めて
 
 
 

誰も孤独にしない
愛ある社会をつくりたいから。
 
 
 

ただスキルだけを教えることに
興味はありません。
 
 
 

ㅤㅤ
知っていたら変わることがあるから
もちろんスキルもとても大切です!
 
 
 

ㅤㅤ
でもそれをどんな意味、目的で使うかが
もっと大切だから。
 ㅤㅤ
 
 

今回は素敵なコーチ
そして学校の先生にご参加いただきました。
 ㅤㅤ
 
 

ㅤㅤ
それぞれの一言一言の愛には
ずっしりと重みがあって
 
 
 

これまで生きてきた人生に
お互いにリスペクトを送りあう。
 ㅤㅤ
 
 

今回もみんなでよく泣いたし
よく笑いました!
 
 
 

ㅤㅤ
自分をさらけ出すって
怖いどころかむしろ安心なんだって
改めて気付く時間。
 
 
 

ㅤㅤ
こんなに素敵な人たちのこと
もっともっと世の中に知ってほしいと
心から思います。
 
 
 

あなたには
どんな自分もさらけ出せる場所はありますか?
 
 
 

自分のことを信じてくれる仲間に
ここでは出逢うことができますよ
 
 ㅤ
 

最終日には恒例のスピーチがあります。
 
 
 

「今までの私。これからの私。」
 
 
 

最後のスピーチ順決めのじゃんけんでは
仲が良すぎて「あいこ」ばっかり
みんなは爆笑です(笑)
 
 
 

みつはしは一人何度も
「あーいこーでしょー」を言い続け

ちょっとちょっとー!仲良すぎでしょ!って
ツッコミを入れておりましたー
 
 
 


 
 
 

みんなの笑顔が素敵で隠し撮り^^
 
 
 
ㅤㅤ
そしてそして
最後には全員から「愛の告白♡」
いただいてしまいましたー!!!
 ㅤㅤ
 
 

スピーチの後に
それぞれにメッセージを送りあい
 
 
 

ㅤㅤ
私からもメッセージを送り
いよいよ最後のあいさつで
締めくくろう!と思ったら
 
 ㅤㅤ
 

「はい!」って手が上がり
「あっこさんに伝えたいことがある!」と!!!
 
 
 

ㅤㅤ
びっくりして
正直全部覚えていないんですが・・・
(ここだけの話)
 ㅤㅤ
 
 

大好きですって
告白されてしまいました♡
 
 
 

ㅤㅤ
もうこんなにたくさんの方に
告白していただけるなんて
幸せ者です♡
 
 
 

でも、これは少し
自慢になってしまうかもしれませんが(笑)
 
 
 

よく考えると
こんな風に言っていただくことが

コーチングを始めてから増えました。
 
 
 

自分が自分を
受け入れられるようになったら

 
 
 

人からの愛を
受け取れるようになりました。

 
 
 

誰からも愛されていないって思っていたのは
自分の思い込みだったのかもしれない。

 
 
 

ただ自分が拒否していたのかもしれない。

 
 
 

思っている以上に周りは優しく
愛が溢れてる。

 
 
 

もともとそこに
愛はあったんじゃないか!

そう気付きます。

 
 
 

だから謙遜しないで
もっともっと受け取ろうって思います。
 
 
 

ここ最近何度も何度も
言っていただく言葉があります。
 
 
 

ㅤㅤ
「あっこさんがつくる場が大好き」

「愛があってあったかくて、安心する」
 
 
 

ㅤㅤ
あぁ、嬉しいな、幸せだな。
だってそれは私が願っていたことだから。
 
 
 

ㅤㅤ
みんなが安心して戻れる場でありたい。
 
 
 

私は、愛溢れるヒーローとして
この場を守り続けたい。
 
 
 

ㅤㅤ
素敵な人たちとのご縁に
心から感謝です。
 
 
 

そして!先日次期土曜日クラスが
スタートいたしました。
 
 
 

こちらもまたご紹介いたしますね!

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 
 


 
 
 


 
 

「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

 
 
 

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」

今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?

 

ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!

 

あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。

そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!

 
 
 

「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

 
 
 

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」