ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.6.22 コーチング / 自分を知る

自分の好き得意を活かすと、自分が喜ぶ

先日コーチのクライアントと
セッションの中で
こんな話になりました。



自分と言う人を知ってほしいし

コーチングももっとたくさんの人に知ってほしい。



そう願って発信しているけれど


自分が好きなもの

自分が興味があるもの

自分が信じているもの



こういった「自分らしさ」を出した時に



どう、思われるのか心配で・・・




変な人って思われないかな

怪しいって思われないかな



提供しているサービスに関係ないのに
自分のこと表に出すのってどうなんだろう・・・




って。



確かに、一見サービス提供には
関係ない?って思われるかもしれませんが


みつはしは
「誰から買うか」って
とても大切だと思っていて




同じ「コーチング」を提供していても



その人の在り方が自然とコーチングにも
現れるわけで



その人の人柄で
選ばれたりするわけです。



だからその“らしさ”って
ぜひ出して~って思うのですよね。




少し話は違うかもしれませんが
こんなこともあって。



最近、クライアントでもあり
ビジネスパートナーでもある

さたのまきコーチが



「ドラマ相棒が好き」

って公に話し始めたんですね(笑)



知ってますか?

水谷豊さんと
反町隆史さんが出演されている

刑事ドラマ。



ロングセラーのドラマです!



彼女は
最初「相棒が好き」っていうことを
言えずにいたんですよね。



え?なんで?って思う人もいるかな。



好きなものを好きって
言えばいいじゃんって

そう思う人もいるかもしれない。



一方で、わかる~って思う人もいるかな。



例えば、嵐が好き♪



というよりも



相棒の右京さん(水谷豊さん)が好き♪



っていうと、
ちょっと変わってるって思われるかも?みたいな?(笑)



(相棒ファンの方、悪い意味ではないです!)



みつはしは、相棒をまともに見たことがなくて
正直分からないのですが



いいじゃん♪
かわいいじゃん♪

って思うんです。



それが、
なにであっても誰であっても。


自分の好き~があることって
素敵だなって思う。




相棒の話をしている時のまきちゃんは
とーってもいい顔して嬉しそうに前のめりです(笑)



なんだかこちらまで嬉しくなります♪



中には、カミングアウトしたことで

「私も!」って仲間に出逢えるかもしれないし



相棒情報を誰かがくれるかもしれません。



(実際にもらってましたよ、相棒の本!)



まきちゃんと「相棒」トークをしたい方!
気になる~と言う方

まきちゃんのブログはこちら▼
https://ameblo.jp/m0kichi/entry-12746760828.html



同じように

別のコーチは

なかなか人には言えない
好きがあると言います。



出そうかな
そう思っても

書いては消し書いては消し・・・



その気持ちも、わかります。



でもね、思うんです。



例えば、まきコーチなら

まきコーチが相棒が好き。

まきコーチはお片付けが得意。


それはもう、頑張ってやるとかでもなく
自然と好きでやってしまう強みでもある。



だから惜しむことなく
どんどん活かせばいい。



そしてそれは
時に誰かのためにもなる。




さらにね・・・


自分って存在を

最大限に活かせたら

どうなると思いますか?



自分が・・・



喜ぶのです!!!






なんだかそれって
「水を得た魚」のよう。


自分の全部が
活かされて喜んで
ますます自分を活かしたくなる!



自分を喜ばせるって
自分を大切にすることでもある。




だから自分を大切にするって
自分を活かすことでもある。



自分が活かされて
誰かの役に立てたら



もう最高じゃありませんか!!!




あなたは自分が最大限に活かされるって
経験はありますか?



それはどんな時でしょう?

よかったら思い出してみてくださいね^^


自分を活かすためには

あるものをないことにせず

ないものをあるように見せず



これが自分だ!と

いい意味で諦めて(明らめて)

そのまんまで出せばいい。






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」