ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.10.27 コーチング / 理想の未来の描き方

感情ジェットコースターは悪くない

とあるクライアントが
こんなことを言っていました。



コーチングを受け始めてから


「感情がジェットコースターみたいだ」

と。



これだけ聴くと
あなたはどう感じるでしょうか。



感情の波が激しいって
よくないこと。



みたいに捉える人が
多いようにも感じますが



実はそうでもないんですよー!



というのも



感情の波がない時というのは



穏やかで起伏がない時
だけではなくて


本当は感じていることを
見ないふりをして
味あわないように避けている時。

とも言えます。



感情のジェットコースターが怖いから
のるのをやーめた!って感じ!?



でもね

感情ってジェットコースターのように
波があるのが本来だと思うのですよ。




もちろん
その激しさとか?
高低差とか?

それぞれ違いはあれどね。


大切なのは闇雲に

感情ジェットコースター怖いよぉ~~~

って避けるよりも



見ること。

味わうこと。



あれ?思ったよりも怖くない?

あれ?思ったよりも楽しい?




なーんてことも
あるかもしれません^^



こちらのクライアントさん。


ある意味これまで
自分の感情をないがしろにしてきたんだなぁと
気付きました。



ライフコーチングを受ける中で
気持ちを問われる。



そもそも自分の気持ちを
問われることってなかった。



自分の感情、気持ちを
無視してたんだって気付いた。







なんというか
不感症だったのが
(言い方・・・)



敏感になった!みたいな(笑)



敏感になりすぎるのもどうなの?って
声も聞こえてきそうですが


気付くことができて
味わうことができるようになると



次は、コントロールが
できるようになってきます。



ただ、振り回されるのではなく



あ、ここでぐいーんと曲がるよね~

あ、ここでアップダウン来るよね~



って、自分で扱えるようになるんです^^



自分の感情を無視するって

あなた自身を無視しているのと同じ。




ちゃんとそこにいるから
ないことにせずに見てあげてくださいね^^



三橋が開催している

各種ワークショップは

感情も扱います。

もちろん、行動も扱います。

どっちも大事だから。



一人で難しい~と思ったら
人の力を頼ってくださいね♪



25日から募集開始した
こちらのワークショップでも



振り返りながら
感じる気持ちも大切にしていきます。


【オンライン】

2023年を振り返り
笑顔で迎える2024年ビジョンワーク




日程によっては
満席・残席わずかとなっています。



もし、反省、自分責めの年末を迎えるのが
毎年のパターン・・・



そう思うあなたには
特に参加していただきたいです^^



2023年を丁寧に振り返り
2024年のビジョンまで描きましょ♪




◆11/26(日)13~16時←満席

◆11/30(水)9~12時←残2名

◆12/28(木)9~12時←残6名

※定員8名様


詳細はコチラ▽
https://resast.jp/page/consecutive_events/6947




こちらのワークショップ
リピーターさんが多いのが特徴なのです。



リピートしたくなるってことは
価値を感じていただけているってこと^^



振り返りをせずに過ごす年末年始と
振り返りをして過ごす年末年始。



幸福度が変わると
私は思っています。



誰だって
自分のことは責めたり
なんだかモヤモヤしたまま
貴重な年末年始を過ごしたくないですよね。



だったら!
ぜひこちらにお越しください^^



3時間後には
気持ちも晴れやかになっていきますから。







それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!7日間メールセッション(無料)