ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.11.17 コーチング / 理想の未来の描き方

現実を受け入れる力が最強!

現実を受け入れる力って
最強な気がしません??



自己受容も
これが関係してる!!!



どんな自分も



今の自分を大きく見るでも
小さく見るでもなく



そのまま現実の等身大を見る。



そしてそれをただ、受け入れる。



じたばたしたって仕方ない。

これが現実だもの。




雨の日は、文句言ったって
現実から目をそらしたって
雨なんです!

(途中で晴れることはあるかも)



身長も体重も視力も・・・

もっとこうだったらいいのにぃ~

こんなんいや~

受け入れたくない~



って言ってもねぇ・・・(笑)



言ったところで変わらないからですからねぇ・・・(笑)


正しく現実を知るって
とっても大切で



それは、現在地を知ることですよね。






北海道に行きたい!と思ったら

今どこにいるかがわかれば

どんなルートがあるの
どっちの方向に進むかが見えてくる。


だから、現実逃避していたら
いつまでたっても辿り着かない!



あなたはいかがですか?



現実から目をそらしていること
ありませんか?



ドキッとしたなら
もう降参して受け入れちゃいましょ!



その方が、そっから先が早いですよ♪




あ、もう一つ加えると。


現実を受け入れたときに
不要なジャッジをしないこと!



否定をしないこと!



もしくは、否定したくなる自分を赦すこと!



あぁ、まだこんなところにいるのか。

まだ自分はこんなもんか。

なんで、こんなところに居続けてるんだろう。




ではなく!


あー、まだここにいたんだねぇ。

ま、これが今の私なんだねぇ。

うん。仕方ない、受け入れよ。

で、ここから考えよう。

って感じで^^



私なんて見たくない現実
山ほどあります・・・



ちょっとずつ手を付けては
中途半端~みたいな。。



でも、これが現実だから
ひとつひとつ優先順位をつけていこうと思っています。。





まず、今の現実を受け入れよう!と思ったら!




2023年を丁寧に振り返ってみませんか?




年末年始恒例の!

一年を振り返り現在地確認をして
そして、2024年をどう過ごすか
決めていきましょう♪



現実から目をそらしてる方はぜひ(笑)


2023年を振り返り
2024年を笑顔で迎える!ビジョンワーク



◆11/26(日)13~16時←満席

◆11/30(木)9~12時←1名様空きました!

◆12/28(木)9~12時←残5名様

詳細・お申込はコチラ▽
https://resast.jp/page/consecutive_events/6947




お待ちしております♡






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram