ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.1.12 コーチング / 理想の未来の描き方

WISHリストが、やらねばならぬことリストになってない?

毎年年始に

などをつくる方もいると思います。



私はここ数年

オンラインコミュニティのメンバーと
毎年1月につくるようにしています。



\WISHリスト100個/



としているのですが



最初の頃は100個も
書けなかったんですよね(^-^;



でも今は100以上になります。





例えば

家族旅行に行きたい

どこに?

そこでなにしたい?

そこでなに食べたい?

そこでどんな景色が見たい?



とかね^^



そしたら

旅行に行く←1で終わるところが
いっぱいになります^^



まぁ、多く挙げることが
目的ではありませんが




これ、いつならできる?

予定の先取りをしたり

なんなら年末に
年内に何とかやる!と決めたら
あっという間にできちゃったとか。





だって、叶え方を誰かが
知っているかもしれないから。



私もそれやりたいから
一緒に行こう!ってなるかもしれないし^^



あとはね、話していると
楽しくなるんですよね~♪



で、今日一番伝えたいことが
このポイント!


ってことです。



というのも、WISHリストを書いていたはずが





例えばクライアントと
やりたいことの話をしていたはずが



表情が曇ってきたり

眉間にしわが寄り始めたり

言葉に覇気がなかったり



なんだかしんどそう(笑)



そんな風になることがあります。





そう聞いてみると




なんてこともよくあります。





私からしたら
え?叶えられるよね?

ってことも
本人は無理だと思っていることもあるから。



だから、まずはね・・・





え?どうせ叶わないから
考えるだけ無駄?



まさかあなた
そんな風に思っていませんよね??



え?自分の願いがわからない?

何が好きで何がワクワクして
何がしたいかわからない?



もしそう思ったら
ライフコーチングを受けましょう!!



まずは自己理解をして
今の自分を知りましょ!





ライフコーチング体験ワークショップを
2月か3月に開催しますね。



ぜひ、一度体験してほしいです!



前からお伝えしている
ママ向け講座の準備も進めています。



ママのお悩みにどうお答えしていくか

その一つにコーチングも
必要となってきます。







それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram