ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2021.5.6 コーチング / 日常の気づき

世界には愛しかないのだ

4月終わりの日曜日のこと。
 
 
 

植林をエンタメに!
世界マグロプロジェクト!
 
 
 

という、
オンラインイベントで
お話をさせていただきました。
 
 
 

参加費で植林ができて
20名ほどの講話や音楽が聴けるという
なんとも素敵な企画です。
 
 
 

ここに参加して
めちゃくちゃ感じたことがあります。
 
 
 

それは、なにをとっても
 
 
 

世界には「愛」しかないのだ

と。
 
 
 

世界は「愛」で溢れているのだ

と。
 
 
 

あなたの願いも

 

あなたの喜びも

 

あなたの怒りも

 

あなたの悲しみも

 
 
 

その奥にあるのは「愛」でしかない。

 
 
 

だってね
 
 
 

怒りや悲しみといった
感情でさえも
その裏をたどってみてください。

 
 
 

「愛」があるからこそ
喜怒哀楽
いろんな感情が生まれるのだと思う。

 
 
 

そう思うと
なんだか素敵じゃないか!

 
 
 

もっと自分の「愛」を信じて
相手の「愛」を信じたらいいんだな。

 
 
 

そう思ったのです。
 
 
 

あなたの仕事は
(主婦とかで仕事してないよーという方であってもね)
 
 
 

なんのためにやっていますか?

 
 
 

誰かを笑顔にすることでしょう?

 

そこには「愛」があるでしょう?

 
 
 

育児だってそう。
 
 
 

うまくいかなくて
落ち込んだりもするし
 
 
 

時に子どもがかわいくないって
悩むこともあるかもしれません。
 
 
 

でもそれだって
やっぱり「愛」があるから。

 
 
 

なかったら悩むことすらしないですよね。

 
 
 

人はみんな「愛」の固まり。

 
 
 

そのお手本が赤ちゃんなのかもしれないなぁ、なんて思います。
 
 
 

何回「愛」って言った(書いた)でしょうか(笑)
 
 
 


 
 
 

世界マグロプロジェクトの話に少し戻りますが
いろんな方が、そこでお話をしてくださって。
 
 
 

ちなみに、みつはしは
 

「どうせ私なんて」から「大切な私」へ
というタイトルでお話しました。
 
 
 

日本講演新聞の編集長さんとか
 

(講演新聞を初めて聞きました)
 
 
 

福島の震災から立ち上げられた
ひまわり里親プロジェクトの方や
 
 
 

乳がんを乗り越えられた方や
 
 
 

元売れないお笑い芸人の方や
 
 
 

ちょっと書ききれないのですが
みなさんがお話されるのは
 
 
 

実体験とそこからの学び。
 
 
 

ネガティブな経験も
ギフトでしかなくて
 

辛い体験があるからこそ
願いがあって。
 
 
 

みなさんが望む世界が
一言で言うならば
 
 
 

世界平和!!!

 
 
 

みんな本気で願ってる。
 
 
 

その願いと「愛」がびんびん伝わってきて
何度泣いたことか。。
 
 
 

心が動くってこうゆうことなんでしょうね。
 
 
 

しかもですね
 

私がお話させていただいた後
大量のメッセージが届いたんです!
 
 
 

このプロジェクトで知り合った方
初めましての方
 
 
 

「今日のお話感動しました!」
 

ってわざわざメッセージを
多くの方が贈ってくださって。
 
 
 

もう、「愛」でしかない!!!
 
 
 

そしてそして
 

緊張していた私ですが
 

始まる前にも
 
 
 

友人やコーチ仲間からも
 

「もうすぐだねー!応援行くよー!
 いつものあっこさんでー!」
というメッセージや
 
 
 

参加できないけど
想いを伝えてきてー!!って。
 
 
 

やだもう、私、愛されてる!
 
 
 

あぁ、いつも
私が信じるよ!って言っていますが
 
 
 

信じてもらっているの
私の方なんだなって。
 
 
 

まだまだ受け取り下手だけど
受け取らないと失礼ですね。
 
 
 

そうそう、この方もご紹介させてください!
 
 
 

そして、このプロジェクトを立ち上げたのが
 
 
 

お笑い芸人の「マグロともかず」さん
 

マグロの着ぐるみを着て日本を歩き、
着ぐるみを1万人の人に着てもらうっていう旅をしていたそう。
 
 
 


 

この方↑↑↑
 
 
 

それがコロナで直接会えないから
だったら!とオンラインイベントを立ち上げて。
 
 
 

それが植林活動にもなるっていうね。
 
 
 

もう心底
このプロジェクトに関わらせていただいて
よかった~
 

ここにいられることが幸せ~って思いました。
 
 
 

人との出逢いは
人生を変えるきっかけになる。

 

それを痛感しました。
 

あなたにもぜひ知ってほしいです!
 
 
 

みつはしは出ませんが
5月も、22日、23日であるそうですよー!
 

プロジェクトのHPはこちら▼
世界マグロプロジェクト>>
 
 
 

そして、あなたはあなたの「愛」を
たーくさん振りまいてくださいね!
 
 
 

「愛」って、なくならないんです!
 

どんどん湧き出てくるものですから!
 

惜しみなくどうぞ~。
 
 
 

それでは!
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!
 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ
 
 
 

最新の投稿やイベント情報など、こちらのメールレターよりご案内しています▼
みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら