ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.1.10 コーチング / 理想の未来の描き方

人生そんなに長くない・・・だとしたら、あなたはどう生きたい?

「人生そんなに長くない」

 
 
 

脅かすわけでも
 
煽るわけでもなく

 
 
 

そう、思うことがあります。

 
 
 

そのうえで

 

何かを始めるのも
何かをやめるのも

 
 
 

いつからだって遅くない。

 
そう思います。

 
 
 

そう、

だって今日が
これからの人生で一番若い日だから。

 
 
 

みつはしは、今年47歳になりました。

 
 
 

正直言うと・・・
 
ちょっと焦ってます。

 
 
 

まだまだ若いわ!
 
そう思うこともあるけれど

 
 
 

残りの人生そんなに長くないぞ!

 
 
 

私がやりたいこと
本当にやりきれるの?

 
 
 

きっとお正月を迎えるのは
あと30回?40回くらい?

 
 
 

今は時間がもったいなくて
 
時間足りないと思うほど
やりたいことや想いが溢れてきます。

 
 
 

これまで40年近く
持て余してきたこと
 
気付かなかったことに気付いて
慌てて叶えている感じでしょうか(笑)

 
 
 

それがいいかは別として・・・。

 
 
 

人はいつか必ず死にます。

 
 
 

それは、自分も大切なあの人も
例外なくみんな。

 
 
 

だとしたら

 
 
 

今のあなたは
どんな時間の使い方をしますか?

 
 
 

どんな命の使い方をしますか?

 
 
 

人の目を気にしたり

 

やりたくないことをやったり

 

答えが出ないことを追い求めたり

 

勝手に不安を生み出したり

 

変えられないことを変えようとしたり

 

不満を言っている暇はないのです。

 
 
 

ちょっと否定的な言い方を
したかもしれません。

 
 
 

そうせねばならなかった過去が
私にもあります。

 
 
 

だから、気持ちはわかるつもりです。

 
 
 

でもね、それでもあえて言います。

 
 
 

あなたは、あなたの願いを叶えて

 

大切なものを大切にしてください!

 
 
 

こんなことを言っているみつはしですが

 
 
 

最近やりたいことのために
やらねばならないことに終われて
休みを取っていなかったり

 
 
 

いろんな意味で
心が揺さぶられることが
結構ありました。

 
 
 

そんな時って
それこそSNSを見ていても
 
誰かの言葉が
自分に突き刺さったり
 
勝手に反応したりします。

 
 
 

今はそんな自分に気付くようになったので

 
 
 

いかんいかん!
 
そんなことしてる場合じゃないぞ!
 
私は何がしたいんだっけ?

 
 
 

そう戻すことができるようになりましたが。。

 
 
 

人生そんなに長くないとしたら?

 
 
 

もしあなたの命があと1年だとしたら?

 
 
 

あなたはどんな生き方をしますか?

 
 
 

ぜひ、自分に問いかけて見てくださいね。

 
 
 

そして、自分を振り返るきっかけがほしい!
そう思ったらぜひ

 

みつはしに会いにいらしてください!

 
 
 

それでは!

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 
 

 
 
 

 
 
 


 

『2022年の希望を描こう!』

『「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける』

 

をテーマに、2022年1月、

福岡にて1Dayイベントを開催します!

※オンライン開催に変更となりました!

 
 
 
ㅤㅤ
よく考えたら
単独で教育現場以外で

 
ㅤㅤ
こうして講演をさせていただくのは
初めてかもしれません!

 
 
ㅤㅤ
2022年の希望を一緒に描きたい!

 

そのためにも
「どうせ自分なんて」から
「大切な自分」を見つけてほしい!

 
ㅤㅤ
一生一緒に生き続ける自分を
誰よりも自分が大切にしてほしい。

 
ㅤㅤ
誰もが責任を持てるのは
自分の人生だけだから。
ㅤㅤ
 

今回、主催してくださったのは
MURKOZE企画の福岡さん。
ㅤㅤ
コーチ仲間でもあります!

 

↓↓↓

2022年の希望を描こう!
「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける
みつはしあきことの1DAYイベント

 
 

■日時:2022年1月15日(土)

 

◇第一部◇

【ワークショップ】 2021年を振り返り、笑顔で迎える2022年ビジョンワーク

10時00分 ~ 13時00分 ※ 開場9時30分 

定員:20名さま

 

◇第二部◇

【講演】 どうせ自分なんてを卒業する生き方

14時00分 ~ 16時00分 ※ 終演時間は多少前後する可能性あり

定員:100名さま!!

 
 

■会場:サンレイクかすや

 
 

詳細はこちらよりご覧ください!
↓↓↓

2022年の希望を描こう!「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つけるみつはしあきことの1DAYイベント