ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.1.9 お客様の声 / 各種講座・講演

もう少し生きたいと思った・・・

高校生に向けた講演会後に
 
生徒さんからいただいた感想の一つに
 
こんな言葉がありました。

 
 
 

「もう少し、生きたいと思った」

 
 
 

そっかそっか、そう思ったんだ。

 
 
 

うん、もう少し生きてみて。

 
 
 

そうしたら、また

 

もう少し生きてみようかなって

 

思うかもしれないから。

 
 
 

先のことが見えない時は
無理に見なくてもいいよ。

 
 
 

明日のこと
 
明後日のこと
 
来週のこと
 
来月のこと
 
一年くらいのこと

 
 
 

少しでも
未来への希望につながるのは

 

きっと今の希望

 
 
 

独りじゃないかもしれない

 
 
 

自分には理解者がいるかもしれない

 
 
 

自分にも未来があるのかもしれない

 
 
 

ほんの小さな「かもしれない」という期待でも
いいのかなと思う。

 
 
 

そしてそのほんの小さな期待を
みつはしは生み出せせる人でいたいです。

 
 
 

そもそも、この感想をくれた子の
背景も、意図も、気持ちも、
正直分からないのだけど

 
 
 

これを受け取った私が
どうするか、どう考えるかが大切なんだと
改めて思った時間です。

 
 
 

どうやらみつはしの講演は
 
もう少し生きたいと
思っていただける話の様です。

 
 
 

ほんの少しでも
聞いてくださる方の心に
小さな灯りが灯せるのかな。
 
そう、思います。

 
 
 

だから、あなたにも
ぜひ直接聴いてほしいです。

 
 
 

もしよかったら
みつはしの講演を
聴きにいらっしゃいませんか?

 
 
 

こうしてリアルで公の場で
お逢い出来る機会も久しぶりですし

 
 
 

教育現場以外で
単独で講演させていただくのが初めて。

 
 
 

ぜひ、応援しにいらしてくださったら嬉しいですー!

 
 
 

↓↓↓

2022年の希望を描こう!

「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける
みつはしあきことの1DAYイベント

 
 
 

======
詳細はこちら
======

 
 
 

■日時:2022年1月15日(土)

 
 
 

◇第一部◇
【ワークショップ】 2021年を振り返り、笑顔で迎える2022年ビジョンワーク

 
 

◇第二部◇
【講演】 どうせ自分なんてを卒業する生き方

 
 

■主催:MURKOZE企画

 
 

■詳細・申込はこちら

2022年の希望を描こう!「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つけるみつはしあきことの1DAYイベント

 
 

少しずつお申込をいただいております。
 
お申込メールが届くたび
飛び上がって喜んでおりますので
 
よかったらぜひお越しください!

 
 
 

あ、みつはしを
地元へ呼びたい!
子どもの学校へ呼びたい!
 
なんてのも大大大歓迎でございます

 
 
 

講演の資料もご用意しておりますので
ご希望の方はこちらのメールに
返信してくださいませ

 
 
 

それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 
 
 

ライフコーチみつはしあきこ

 
 
 

 
 
 

 
 
 


 

『2022年の希望を描こう!』

『「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける』

 

をテーマに、2022年1月、

福岡にて1Dayイベントを開催します!

※オンライン開催に変更となりました!

 
 
 
ㅤㅤ
よく考えたら
単独で教育現場以外で

 
ㅤㅤ
こうして講演をさせていただくのは
初めてかもしれません!

 
 
ㅤㅤ
2022年の希望を一緒に描きたい!

 

そのためにも
「どうせ自分なんて」から
「大切な自分」を見つけてほしい!

 
ㅤㅤ
一生一緒に生き続ける自分を
誰よりも自分が大切にしてほしい。

 
ㅤㅤ
誰もが責任を持てるのは
自分の人生だけだから。
ㅤㅤ
 

今回、主催してくださったのは
MURKOZE企画の福岡さん。
ㅤㅤ
コーチ仲間でもあります!

 

↓↓↓

2022年の希望を描こう!
「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つける
みつはしあきことの1DAYイベント

 
 

■日時:2022年1月15日(土)

 

◇第一部◇

【ワークショップ】 2021年を振り返り、笑顔で迎える2022年ビジョンワーク

10時00分 ~ 13時00分 ※ 開場9時30分 

定員:20名さま

 

◇第二部◇

【講演】 どうせ自分なんてを卒業する生き方

14時00分 ~ 16時00分 ※ 終演時間は多少前後する可能性あり

定員:100名さま!!

 
 

■会場:サンレイクかすや

 
 

詳細はこちらよりご覧ください!
↓↓↓

2022年の希望を描こう!「どうせ自分なんて」から「大切な自分」を見つけるみつはしあきことの1DAYイベント