ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.5.27 コーチング / 日常の気づき

怪奇現象・・・人は驚くと笑うのか!?

先日、怪奇現象が起きました・・・


いるはずのない人が

家にいる!!!!!( ゜Д゜)!!!!!




直前まで

いや、なんならその瞬間も



PCの画面越しに繋がっていて

遠く離れた場所にいるはずの人が

(隣の県ではありますが)


部屋に入ってきた!!!



え?え?え?え?え?



みつはしプチパニック!?




出た言葉は


え?なんで?なんで?なんで?




何が起こったかと言いますと・・・



先週のこと

みつはしが主催する

想いを届けるコーチになる
6ヶ月プログラム4期メンバー



6ヶ月の最終日を迎えまして

最後の「もくもくタイム」なる
作業時間を過ごしていた時のことです。


なんとなんと!
その4期のメンバーで
隣県に住んでいるお二人が



サプライズで
我が家にプレゼントを持って
会いに来てくださったのです!!




仕掛け人は「旦那さま」(笑)



今思えば・・・

当日の朝から
私の部屋の掃除を始めました(笑)



まぁ、珍しいことではなく
たまにスイッチが入って
集中的にやることもあるので

全然気付きませんでしたが



よーくよく見ると

部屋の棚に置いてある本たちが
整列されていたり

写真立ての位置が変わっていたり(笑)



少しでも見られていいように
してくれていたようです。

(いやそれでも結構やばかったけど)



そして私は・・・・

もうこれはオンラインあるあるで・・・



下はスウェット(≧▽≦)

完全に気を抜いておりましたぁ。。



やっちまったと思いましたし

旦那さんになんで上手いコト
言ってくれなかったのー!

と文句を言ってみましたが(笑)



言ったらバレるじゃんって。。

う、確かに・・・(;^ω^)



あぁ、もう恥ずかし恥ずかし・・・

でしたが



それを飛び越えて

もうびっくり&感動でうるうるっ



と、一瞬涙が出ましたが



涙よりも、笑いが出てしまいました~


いやー!人って驚くと
笑ってしまうものなのですね!!!(笑)



ちょいと恥ずかしいですが驚きの顔!(笑)



この日は、もくもく作業TIMEと言って

オンラインを繋ぎ
それぞれが個人作業をする日。



ブログ書くよ~とか

プロフィール直すよ~とか

それぞれに。



みつはしはすっかりそれぞれが
PCの先で作業をしていたかと思っていたら



どうやら裏LINEで
このサプライズのやりとりをして

移動の実況中継がされ

ちょっとしたトラブルも発生し

みんな作業どころではなく
裏LINEが盛り上がっていたそうです。



後からそんなことを聞いたら

知らずにいた私
お気楽~と思いつつ



もうもうもうもう。

なんて有難いのだろうと
なんて幸せなのだろうと

もう、本当に言葉にならない気持ち。




お二人が届けてくれたのが



全国を渡り歩いてきた色紙。

実際に、色紙が
メンバーの元を転々と渡って

その様子が写真にも納められ

動画まで届きました。





それもめちゃくちゃステキな
装飾がされている色紙♪

センス良くってめっちゃかわいい!!!

中身は内緒(笑)



そこには、愛溢れるメッセージがあって
みんなの写真が貼ってありました。



動画をつくってくれたのメンバーは
初めて作るのに、自ら手を挙げてくれたそうです。



そして、全員お揃いのボールペンも。





とにかくなんだか
みんなのチームワークが
ここに詰まっていたようです。



みんな忙しいの知っています。

その中で、それぞれの活動も
頑張っているのも知っています。



だからこそ、有難かった。



こんなこと言うと
自慢になるかもしれませんが

(いや、自慢です!)



みつはしのところに
いらしてくれるメンバーは

愛が溢れているんです。




だから

コーチングを学ぼうとか

コーチングで誰かを笑顔にしたいとか
社会貢献したいって思ってる。



そして、思っていることを
こうして現実にする力を持っている。




それは、必ずしも
こうして直接会うことじゃなくても

行動にうつしている。



これまでに
プログラムに参加されたメンバーも

みんな愛に溢れていて



もしかしたらみつはしは
その愛に溺れてしまうかもしれません(笑)




いや、溺れる前に

この愛をみなさんにも
届けたいと思っています。



純粋に誰かに喜んでもらいたい!

その気持ちを行動にする。



みつはしも、自分の言動を
ますます一致させていきたい。




みつはし自身も
みんなのお役に立てるようにと

強く思いました。



そしてこの場を選んでくださった大切な仲間を
ありったけの愛で
応援し続けたいと思います!



いやー、しかし本当に
驚きすぎて笑って

その日一日・・・

いや数日はふわふわと
宙を浮いた感じで過ごしておりました。



今日は完全に
自己満足投稿です。




それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ





「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」


今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?


ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!


あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。


そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」