ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2022.8.25 コーチング / コーチになりたい

モデルでも芸能人でもないのに、カメラマンに撮ってもらうなんて・・・

モデルでもないし
芸能人でもないのに



プロのカメラマンさんに
写真を撮ってもらうなんてー

そんなの私の辞書にはない!(><)




そう、昔のみつはしは思っていました。



おいおい!
じゃあ、今はなんなのよ!

って突っ込みが入りそうですが(笑)



はい、今では自撮りもするし
写真も撮ってもらって

メール、SNS、HPなどでも
使いまくっております。



まぁ、慣れるのもあるし
だんだん楽しくなってきているのですが♪



ひとつは
いつもみつはしを撮ってくださる

コーチ仲間のひやむたなおこさんのおかげ。


ひやむたなおこさん
↓↓↓
https://www.instagram.com/naophoto33/




※コーチとしての活動が主のため
撮影の新規は現在受付していないそうですが
気になる人はインスタフォローへ♪



公私ともに親しくしてもらっていて
安心して委ねることができます^^



いつも爆笑しながら
遊んでいるんだか撮影してるんだか、みたいな(笑)



写真も本当に素敵で
頻繁に写真をほめていただけます♪




6月に撮ったなおちゃんとのツーショット



でも、そうなれたのも・・・


自分が自分に許可できたから。



私なんかが
撮ってもらうなんてー

って、自己否定から



今の自分いいじゃん♪
素敵じゃん♪

って思えたから。




さらに言うと


撮影してもらう「目的」が
明確だから



恥ずかしいとか
どう思われるかとか

どうでもよくなった。




人によってね
いろいろあると思います。


その写真を何に使うのか。

もしくは使わずに
自分だけの宝物にするのか。



みつはしの場合は
「想い」を届けたいから。



叶えたい「想い」があるから。



誰も孤独にしない社会を作るために

知ってほしいことがあるから。



だから、表に出ると決めました。





自分を知ってもらう

→想いを知ってもらう

→共感してもらう

→安心してもらう

→サービスを受けてもらう



どんな人かわからなかったら
不安ですよね。



もちろん写真だけでは
わからないこともあるし



顔写真なしでも
伝わることもあるので

絶対に顔出して
プロに写真撮ってもらった方がいいよ!

って、言いたいわけではないです!!!



自分は、どこに立つのか。

それによって変わりますよね^^



みつはしの場合は
まだまだここで止まれない。

止まりたくない。

もちろん怖さはあるけれど
もっと出ていこうって決めています。





今日、なぜこの話になったかというと

火曜日に、また撮影会をしてきたんですね^^



7月は関西チーム

そして、8月の今回は関東チームで^^



この撮影会は

みつはしが主宰する

「想いを届けるコーチになる6ヶ月プログラム」

メンバーに提供しています。



ご希望したメンバーの
オプション的な位置づけです。



この夏は、コロちゃんによる
やむなくキャンセルもありましたが

10名以上のメンバーが
参加されました。




↑上記は、今年の関西撮影


↑こちらは昨年7月


↑こちらは昨年12月


↑こちらは・・・もっと前です!

※今回の集合写真はこれから出来上がってきます^^




中には、写真をこうして
撮ってもらうのは初めて!という方も^^



それこそ

「私なんかが~」とか

言いそうになったり



人と比較しそうになるのですが



この場では、その気持ちが
吹っ飛ぶようにと思って開催しています。



一人で知らない人に撮ってもらうのは
抵抗があったり緊張もある。



ぶっちゃけいくらかかって
どんな写真が出来上がるかもわからない。


でも、あっこさんと一緒なら大丈夫かも!

みんなと一緒なら楽しめそう♪

あっこさんが信頼している
フォトグラファーさんなら安心♪



そう思ってもらえたら



独りじゃないって思えたら



一つのハードルを
超えることができるかなって思います^^



プログラムに参加することで

意図していないことも含めて
いろんなチャレンジの場があって



気づけば成長してた!

こんな私って、いいじゃーん♪



そう思ってもらえたら嬉しいです。






それに、写真を撮ってもらって思うのは



共通する安心感や信頼感もあるけれど


やっぱりその人それぞれの魅力があって

みんな違って、みんないい♡

って思うのです。



もう、自慢のメンバーさんたちで

こんな素敵な人たちが

みつはしの主催するプログラムに
参加してくれてるなんて

本当にありがたいなって思っています。




中には、様々な都合から

お顔は出さずに活動している人もいます。



正直SNSの世界だけでなく
リアルの世界でも活動はできますからね。

人それぞれです。



ただ、

写真を撮ってもらうと

なんだか自信がついて
表に出したくなったりもします(笑)





そうすると

自分がやろうとしていることや

自分の想いにまで自信がついたりするんです。



そうそう、みんなもっと
自分が素敵だってことに気づいた方がいいですよ~(笑)




撮影会中は何度

「かわいい~」

「いい~」

「素敵~」

を連発したことか(笑)



みつはしは、いつもスマホ片手に

みんなのオフショットや
みつはし好みの写真を撮っては

コレクションをして
自分の写真に自画自賛している

怪しい人です(笑)



さらに、今回の撮影は



想いを届けるコーチになる6ヶ月プログラムの
サポートコーチ二人にも大活躍してもらって。



当日までのイメージ、準備、服装
当日のポージング、などなど

時間をかけてみんなのサポートをしてもらいました。




サポーターの神は

ライフコーチ×ライフオーガナイザー
さたのまきさん。
↓↓↓
https://www.instagram.com/satanomaki/




まじで、彼女は思考と感情のバランスがよくて
場をリードする力もある。



今回、みつはしが
自由気ままにみんなのこと撮影したり

自分も撮ってもらうことに集中できたのは

彼女のおかげです。



そして、もう一人の

サポーターは青梅の女神(笑)

ライフコーチ
原島真理さん。
↓↓↓
https://www.instagram.com/mari_harashima/




細やかな気遣いと癒しキャラで
みつはしと一緒にわちゃわちゃと
スマホ撮影にいそしみました(笑)



人の力を借りるって本当にありがたいなぁと
改めて思いました。



左から、まきちゃん・わたし・まりちゃん



こんな話をすると



特にコーチになるとか
何か自分で活動するわけじゃないから

関係のない話。



そう思う方も
いるかもしれません。



でも

ここまで書いてきたことって

最初は「自己満足」の世界なんですよね




想いが伝わるなんて
最終的にはわからない。



相手がどう受け取るかだし



写真を見て
この人好きじゃなーいって
思われる可能性もある。


でも、自分が自分で「いいね♪」って
思えるかどうかだから。




プロに撮影してもらう=特別な人



という定義があるとしたら


「誰もが特別な人」っていう定義も
加えてほしいなって思います。




さらに、

世の中に伝えたいことがあるならば

あなたって人を
どんどん知ってもらいましょう!

というお話です。



なんだか今日は登場人物も
たくさん紹介したくなってしまって(笑)



言いたいことも一つではなくなってきました。



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ライフコーチみつはしあきこ


「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

「もう、こんな自分をやめたいのに、どうしていいかわからない・・・
変わりたいのに変われない」

今の自分のこと、こんな風に思っていませんか?

ご登録くださった方に
最終日に「音声プレゼント」をご用意しております!

あなたが最初にやることは
「変わること」ではなく
今のそのまんまのあなたを受け入れること。

そのためのエッセンスを、7日間のメールに詰め込みました!!

「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」

ご登録はこちらより▼
「今のあなたのままで、見える世界が180度変わる!みつはしあきこの7日間メールセッション(無料)」