ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.7.5 コーチング / ブレても戻れる自分軸のつくり方

休むことと諦めることは違う

何かを始めたとき



最初は勢いよく行動して



それでも途中で
行動が止まってしまう。



こんなことって
結構よくありますよね。


でもね

正直やってみないとわからない。



だからやってみたら違った!?とか

あ、これちょっとしんどい!?とか

今じゃなかったのか!?とか



立ち止まってみることって
必要だと思うのですね。




あとは、単純に
別のことに時間を使うと決めた時ね。



お子さんとの時間を大切にするために
夏休み期間は、その行動を止める、とか?



期間限定でやめてみるとか
お休みするってことも同じ。



でも、私たち日本人は勤勉だから!?(笑)


休むことが苦手で
休むこと=悪!と思ったり



休むってことは
そんなものだったってことでしょ?



もう、あきらめるんでしょ?




って、ネガティブな捉え方をすることが
多かったりしませんか?



先日も、クライアントと
そんな話になりまして。



思わず言いましたよね!


休むことと、あきらめることは全然違うよ!って。



今、何を選ぶか。



ただそれだけのことなんだ。



そしてそれを、「自分が決める」ことが大切。



そうでないと
人のせいにしたくなっちゃうから。



あなたの人生
あなたにしか生きれない。



なのに人のせいにしている場合じゃないー!




ってことで、ドキッとした人~?



あっこさんにお尻を叩かれたい!

今度こそ変わりたい!



そう思ったら
大阪講演会へお越しください^^



自分でいうのもなんですが

どうやら私は
人の背中を押す力、結構あるみたいです。



あっこさんと話すと行動したくなる~

ってよく言われています(笑)


◆7/29(土)14~16時

◆JR新大阪駅徒歩1分

◆参加費:3,900円

◆30名様

詳細・お申込みはコチラ
https://resast.jp/events/833902




会場でお待ちしております♪






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram