ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.8.11 コーチング / 自分を知る

自分を一番ごきげんにしてくれるのは、だあれ?


ライフコーチングの
継続クライアントさん。



最近こんなことをよく言います。


自分の心地よさを知ったら
自分をごきげんにできるようになった!




ゴールデンウイークや
夏休み

もちろん日常の中でも


その心地よさを感じる時間を
あらかじめつくっておくことで



ごきげんを保つ。




今ではそんなことを言いますが
そもそも、コーチング受ける前は
自分のことがよくわからない状態。


自分の心地よさは
どんなことから感じるのか。



どんなことが心地悪さを感じるのか。




それが、自分と向き合う中で
少しずつ気付き始めるわけです。


わかれば、次はどうするか?



心地よい状態を
自分で意図的につくってあげる。



逆に、心地悪さを
解消していくことができる。



誰かに委ねたり
誰かに不満を言うのではなく



自分が、自分のためにつくってあげる。




えーっと、これが最強です(笑)


自分を一番ごきげんにできるのは
自分なのですよー!






もちろん、誰かの関りから



嬉しい~
ありがとう~

ってごきげんになることも
あるでしょう。



でも、
人はコントロールできないので



偶然起きたらラッキーだけど



意図的にはつくれない。



しかもね!


心地よい時間を作り
ごきげんでいられたら



「にこにこ(^^)」が止まらず

会社でも笑顔が絶えないのだとか!




これ、すごくないですか?



まさしく!
シャンパンタワーの法則!



一番上のグラス(自分)を満たしたら

勝手に溢れ出して
周りの人を満たせてしまう。


誰かのために
何かをしなくちゃ!

と気負う必要もない。



だだ漏れしちゃうのですから(笑)




この状態、私もつくりたいです(笑)

クライアントさんを
見習いたいと思います!!!


さて、あなたはこの夏

自分をごきげんにするために
どんなことができそうですか?





ぜひ、あらかじめその予定を確保!
してあげてくださいね~^^



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子


10/8(日)スタート!

日本親子コーチング協会
認定コーチコース日曜4日間
三橋クラス23期


ーーーーー

アドラー心理学

コーチング

子どものコーチング

ピットインカード

これらが4日間で学べる
ギュギュっと濃縮した

大人のための講座。


土日クラスは年内最後!

次の予定はわかりませんので
ぜひお早めにどうぞ~^^


詳細・お申込みはコチラ▽
https://resast.jp/events/847909




三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram