ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.9.4 コーチング / 自分を知る

向き合い続けた効果

先日とあるクライアントとのセッションから
こんな話になりました。


ライフコーチングで
向き合い続けていたら



自分の本音に気付き

自分の願いに気付き

叶えるためにも
行動に移せるようになった。



それも、コーチングのおかげ。



でも、向き合い続けて気づいた
もう一つのことは



例え行動できない時も



気持ちは落ちずにいられた。



またできてないじゃん。

なんでできないの?

やっぱり自分はダメなんだ。



そんな風に
自分で下げてしまうことなく



あぁ、今はできなかったね。



できない、やらないことで
何を得ていたのかな。



そんな風に
フラットに捉えるようになった。



ライフコーチングは
内側の自分と向き合うことで



外側に出ていく
言動や見た目が変わっていくこともあるけど



その前に起こるのは
内側の変化。



目に見えるものではないから
人から見たらわからないかも。



いわゆる効果って
伝えにくいし
測りにくいけど



でも、誰よりも自分が一番わかる。



もしあなたが

自分を責めるのをやめたら
どうなると思う?



これまで一番責めてきたのは
自分だったりしない?



一番近くにいる自分が



責める敵から
応援する味方になったら

どうなるだろうか。



この先、一生自分といるんだから。



外側で何が起ころうが

誰がどうであろうが

それを受け取る自分を
フラットに戻せる力がつく。



それがライフコーチングなんですよね。



私も伝えられない効果を
クライアントが感じてくれています。



ライフコーチングに触れてみたいあなたは



ぜひ、こちらへお越しください^^



絶対、損はさせません!



ライフコーチング体験ワークショップ

@新宿

10/22(日)10~13時

10/1まで
早割¥1000引き♪


詳細はこちら▼
https://resast.jp/events/841654








それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram