ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

できない約束はしない方がいい。

何て言ったりしますよね。



例えば

生まれ変わったらあなたを選ぶって

そんなのその時にならないと
わかんない!って話で(笑)



今じゃないけど
その時が来たら

あっこさんのセッションを受けます。


みたいなことを言われたことも
過去にあります。



これを私は

期待をせずに受け取ります。




実際に、そう言って
数年越しにいらっしゃった方もいます。



でも、来ない方も多いです。



それでいいと、思っています。


だって、その時になったその人には
必要がないってことで



必要ない方に
必要がないものを売ってもしょうがないし。



必要ある人の方が
自分を活かしてもらえる。




これは、私に限った話ではないですよね。



いつか行きますね!

タイミングが来たら
会いに行きますね!



これって
嬉しいとは思うのですよ。



でも、一方で寂しくもある。



今、必要な人ではないんだな。

今、時間を作ってでも
会いに行きたいと思う人ではないんだな。



それに、期待をしてしまうと
そのために時間を空けておいたりして

で、来てくれないって
拗ねたりするかもしれない。





だから期待しないって大事。

期待は執着になりますから。



その時に、出逢えたら
タイミング合えばいいよね♪

くらいに軽く置いておく。



この未来の約束って
双方にとって
制約をかけることにもなりうるんですよね。




タイミングが合った時に行きますね。
次回は絶対に行きますね!



そんなことを言って



やっぱり今はいいかなとか

他に行きたいところや
会いたい人がいたわ~

ってなっても



行くって言っちゃったしな・・・

約束しちゃったしな・・・



これで、他の人のところへ行ったら
どう思われるだろうって

自分の行動に制限を書けてしまったりする。




なのでね!

その時の気持ちはホンモノかもしれないし
変わったなら、素直に変わったって言えばいいし。


これめっちゃ大事!




スルーしたっていい。


ただ、自分にも相手にも
不要な制限をかけて
苦しまないでほしいなって思います^^




そんな話をね
クライアントとしていました。



何かの参考になれば幸いです^^



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子


\ライフコーチング体験ワークショップ/


自分の人生の状態を12の分野から
明らかにしていきます。


◆10/22(日)10~13時

◆参加費:¥7,700(税込)←ただいま早割1000円引き!

詳細はこちら▼
https://resast.jp/events/841654


一緒に、ハッとする体験をいたしましょう!




三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram