ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

開き直りって最強!




今日はそんな話を^^



開き直りは

言い換えると


「降参する」


「あきらめる」


「自分にオッケーを出す」




とも言えるのかなと。



もっと言えば


「これが自分やねん!どや!文句あるかー!」
みたいな(笑)



誰が何て言おうと
自分はこうなの!!!



っていう、主張でもあるかな。







でもね、ほんと

開き直りって最強よね~

って話を先日も
クライアントとしていました。


だって、自分で決められるし
他人に影響されないから^^




そのクライアントさんが
美容院に行った話をしてくださって。



髪明るく染めてきた♪
って、嬉しそうに話すのですよ^^


でもね、前は目立たないように生きてた。



髪を明るくするとか
自分の振る舞いが
周りからどう見られるだろうか

そんなことを気にしてた。



自分が好きなもの

自分の気分が上がるもの

自分の望むもの、ではなくて



誰かにどう思われるのか。


他人が主語になっていたわけですよね。




でも、コーチングを
受けていく中で


周りの目より自分の目を大事にする。




そんなことができるようになって


自分がやりたいからやるんだもん♪

って、開き直った!(笑)





そしたら、ハッピーなんですって!!!



なんだか、幸せ~で

さらには、ラッキーな連鎖まで
起こっているらしい!




聞いてみると・・・



どんだけ引き寄せてるの~!?って感じ!



で、自分がハッピーでいるもんだから
人にもなんだかいい影響しちゃっているらしい!



では、どうしてそうなったの~?って話。


それはね!

開き直り!

そして、遠慮をやめたこと。



自分の嬉しい!楽しい!好き!に従って
人とも関わっていること。



そうすると周りも
ハッピーを運んできてくれる。




例えばだけど



ショートケーキが好きなの!

って言い続けていたら



ショートケーキが食べられる確率が
上がるって知ってました?



きっと、誕生日には家族が

チョコレートケーキじゃなくて
ショートケーキを買ってきてくれると思うの。



お友達が
〇〇ちゃん、ショートケーキ好きって言ってたから~って
届けてくれたりする。



わー!嬉しい!ありがとー!

って素直に言ったら
相手まで喜んでくれる。



うん、結構シンプルだし
想像つきますよね(笑)



だからね。


自分の好きに開き直って

そして素直に遠慮せずに伝えてみる。
遠慮せずに受け取ってみる。



これで、自分も相手も
すっごく幸せな気持ちになれるんです。



ライフコーチングを通して
ただ、周りを気にしないようになり楽になった~

で、終わりではなく、さらに楽しくなる!

それが続けば、もっと!?




そんなことを体験しているクライアント。



はい、私もその一人^^



先日のMYコーチとのセッションでも
大きな気づきがありました。



またどこかでお話しできたらいいな^^



ということで!



そろそろライフコーチングを
体験してみたいぞ!

というあなたは

ぜひこちらへお越しください♪


\ライフコーチング体験ワークショップ/



自分の人生の状態を12の分野から
明らかにしていきます。



◆10/22(日)10~13時

◆新宿(新宿御苑が一望できるレンタルルーム)

◆参加費:¥7,700(税込)

↑10/1まで!早割1000円引き!



詳細はこちら▼
https://resast.jp/events/841654



↑7月開催の様子^^




一緒に、ハッとする体験をいたしましょう!



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram