ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2023.12.11 コーチング / ブレても戻れる自分軸のつくり方

やめて後悔、やめずに後悔。それやめたら?

これまで続けてきたことを


やめようかな・・・

いや、やっぱり
やめるのやめて続けようかな・・・




そんな風に迷うことってあるでしょうか。



私は、あります。



今年は、特にそんな一年でした。



思い切ってやめたこともあります。

思い切って続けていることもあります。



でね、これどっちもありで
どっちも正解なわけですよ。



だってね・・・

やめたら、続けた未来は体験できないし

やり続けたら、やめた未来は体験できない。

(当たり前だけど)


結局、体験した方が
その時の自分にとって正解ってことなんです!




でも、よくあるのが


やめる決断をしたのに
その選択を迷ったり
あとから後悔する。



あぁ、やめなきゃよかったな・・・

なんでやめちゃったんだろう・・・

あーあ、私って最悪・・・




逆も同じです。


やめない決断をしたのに
その選択を迷ったり
あとから後悔したりする。



あぁ、あの時やめておけばよかった・・・

何でやめなかったんだろう・・・

あーあ、私って最悪・・・




こんなことの繰り返し(^-^;



これ、どう思います?



やってる?

どっちやってる?

両方?

(パターンがあるかも)


でもね、これ、どっちも同じことが
起こっているわけですよ!!!



やめるもやめないも

自分の決断、選択に後悔している状態。



後悔しても反対は味わえないのに
それでも後悔する。



変えられない過去を
変えようとしているようなものです。






ちょっと、はっきり言います。


それ、意味ないですよ。

やめましょう。

なぜなら、後悔したところで
過去には戻れないから。




さらに
選んだほうを後悔しながら進むって
もったいないし、しんどくないですか?



肉まん食べながら
あんまんがよかったなぁと
後悔していたら

美味しいはずの肉まん
美味しく味わえないですよね?



肉まん味わおうよ!!!(笑)



もちろん、未来に活かすことはできますから



明日はあんまん食べよう!
でもいいじゃない!


後悔している時間
もったいないよ。

自分を責めている時間
もったいないし
自分で自分のこと傷つけているよ。



もう、それやめよう。



どっちを選んでも
何を選んでも



正解にするのは、あなただ。



自分の正解を
一番信じてあげられるのも
あなただ!!!




もうすぐ年末だし

決断を後悔する自分は
もう、2023年に置いていきましょう^^



自分の選んだことを自分で肯定して
幸せを味わう時間を増やしてくださいね!







それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子


===========
名古屋講座募集中です!
===========

子育てのターニングポイントは
いつだって“今”

「自分」も「子ども」も
幸せになるコミュニケーション

@名古屋



◆1/14(日)午前10時~12時

◆貸し会議室イールーム名古屋駅前A

愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14
名古屋駅徒歩5分


◆30名様


◆参加費

3,900円(税込)
ペア割:6,000円(税込)

※ご夫婦・パートナー・ママ友とご一緒にいかがでしょうか♪

◆詳細・お申込みはコチラ
https://g4k7a.hp.peraichi.com




三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram