ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.1.10 コーチング / 理想の未来の描き方

行動の結果は枝葉、存在の承認は幹

小学校の先生でもある
ライフコーチングのクライアントさん。



先日のセッションで
こんなことを教えてくれました。









ライフコーチングのセッションを受けるうちに



頭痛や肩こり、歯ぎしりが軽減した話は
結構よく聞きます。





話しを戻しますが



何が変わったかをきいてみたら
こんな答えが返ってきました^^





そう、根っこに大切なのは
その存在を認めること。



あなたという存在が
大切だよと伝えること。



そしてそれは
自分自身でも^^



あぁ、こうして

クライアントさんが
体感して言葉にしている。



これって私にとっては
何よりうれしいこと。



あなたのことを信じるよって
言い続けたいから。



言っている私のことを
信じられないと思ってもいい。

それでも私は信じるから。



そう思ってる。



でも、やっぱり
こんな循環を起こしたい。



それは、私自身も

マイコーチだったり
沢山の人に信じて応援してもらって
今があるから。



今ではクライアントさんたちに
めっちゃ応援されてるし(笑)






それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram