ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.1.19 子育て / 子どもとのコミュニケーション

代わりにやって~、代わりに考えて~、代わりに決めて~はあり?

子育てをしていると

子どもから
「ママ〇〇やって~」と
言われること、ありませんか?



先日もそんな話になりまして



そこで私が

このケースは、ありだけど
このケースは、なしだな。



そう思ったことを
シェアさせてください^^





でも・・・





これをやってあげていたら
どうなると思いますか?





もちろん

考えたり決めることをお手伝いしたり

ママやパパがヒントだったり
自分の考えをシェアすることは

時に必要かと思います^^



年齢だったり
内容だったりね。



でも、基本のスタンスは





そのためには
親がどう関わったらいいか。





そんなことが大切ですね!



子どもとの関わり方も

親自身の在り方も



両方取り組めるママ向け長期講座

只今準備中です^^



もう少しお待ちくださいねー!

(もう少しばっかりでごめんなさい)



今日の話しが

お子さんの可能性をグーンと開く
きっかけになったら嬉しいです♪



それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram