ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: unnamed-25.jpg
2024.2.14 コーチング / 理想の未来の描き方

想いをもって参加し、行動したら、結果は変わる

さて、2月に入ってから
久しぶりの開催となる

(と言っても4ヶ月ぶり?)



日本親子コーチング協会
認定コーチコース24期が

素敵な6人のメンバーをお迎えして
スタートしています。





今回はねー

ニューヨークと
ブラジルからも

時差を超えて参加いただいているんです♪



すごいですよねー。



他のメンバーも
北海道、茨城、千葉、神奈川!!!



本当に全国に仲間が増えていくこと
幸せでなりません♪



おかげであちこちいって
遊びたくなります(笑)



これまでに

DAY1,DAY2が終わり
早くも後2回。



二日間の中で伺ったリアルな声を
今日はお届けしますね^^



参加の理由はそれぞれですが

聴いていて思うのは
その先にあるものは
いつだって一つになる気がしています。



そもそもこのコースに
参加されたきっかけや願いは・・・








たくさんの想いと願いをもって
この場に参加してくださったことが

この言葉だけでも
わかりますよね。



あぁ、こんな人たち
仲間でいるって

なんて心強くて幸せなんでしょう。



あ、自分で書くのはおこがましいかな?
と思うことも書いちゃってますが(笑)



言われたのでそのまま書きました^^



あっこさんから学びたい!
あっこさんから受けたい!

って言われるのは、やっぱり嬉しい。



Liveだって投稿だって
このブログだって



独りよがりかなぁ

自分の勝手な気持ちを
駄々洩れさせているだけで

誰かの役に立ててるかなぁ・・・



そんな風に思うことも
時にはあって。



でも、想いのだだ漏れは
伝わるって教えてもらっています。



ありがとうございます!!!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: unnamed-25.jpg




他にもね



一つの単元が終わるごとに

みんなからのシェアを聴くんですが
これがまた学びの宝庫!





DAY2では、冒頭に
前回からの振り返りを話してもらいます。



早速!




などなど、本当にたったの一週間で
これを実践してくるって素晴らしい!



もちろん、その上で
上手くいかない体験だってあるんだけど





それをお手伝いできることが
本当にありがたいことです。



久しぶりの平日クラス
水曜日4日間クラスとなります!





実はですね・・・





(再受講がいらっしゃり、のべ人数だと99名!)





もちろん大切なのは
人数じゃない。



でも、100名の方と
ご一緒できた事が
心から嬉しいし



きっとその周りの沢山の人に
愛が溢れていると思うと
ニヤニヤしちゃいますね(笑)



この先は、こちらのコーチコースも



そして春からは

ママ向け長期プログラムも
スタートする予定です。



私はどっちに行ったらいいの?

と迷われた時は
遠慮なくご相談ください^^



ママ向けプログラムは
コーチングやアドラーも取り入れますが
学びが中心ではなく実践中心^^



コーチになりたい方向けではなく



リアルタイムで
独りで頑張りすぎちゃっているママたち

子育てにつかれたり悩んだりしている
そんなママたちに寄り添います!



理想はねー!
両方受けていただきたい(笑)





100人目は誰だ!?(笑)





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子






ひとりで頑張っているママのための

心が軽くなるメッセージや

子どもとの関わり方のコツを発信していきます!


こちらもよかったらご覧ください!

ひとりで頑張りすぎちゃうママの味方/ライフコーチ三橋亜希子(@akkosan_mama) • Instagram