ライフコーチング 子育て 教育機関向けコーチング | ブログ

  • メールレター
  • 中高生相談室

BLOG

2024.2.12 コーチング / 理想の未来の描き方

何をどう見るかも、どう行動するかも、あなたの自由

先日、東京では雪が降りました。

一日で10センチ近く積もっていました。
(自転車の上に積もったやつがそのくらい)



我が家は、三男が熱を出していたため
残念ながら引きこもりでしたが



玄関から出て自転車に積もった雪で
ミニダルマを作って持ち帰り(笑)



普段降らない地域ですから
まぁやっぱり交通網は混乱したり



イベント中止やら



何かをあきらめたりとかも
あったかもしれません。



思うように移動できずに
苦労された方もいらっしゃると思います。



まずは、おつかれさまです^^



でね、こうした予期せぬ「非日常」に
見舞われた時





無意識かもしれませんが・・・





わぁ!雪だー!


ちょっと寒いし濡れちゃって
お洗濯は大変だけど


せかっくだから
楽しもう!


雪遊びしちゃえーーーーーーー!!!



となるのもよし。



寒いの苦手~
今日は一日お家でぬくぬくしていよう。


あったかいもの飲んで
お昼寝したり


読みたかった本も読もう。


あぁ、いいお休みになったぞ!



となるのもよし。



うわ、雪・・・


最悪・・・


これで予定変わっちゃうじゃん・・・


めんどくさいな・・・


雪遊び?えー?


洗濯も
めんどくさいからやめてー。



となるのも・・・よし(笑)





目の前のことを





(ややこしい・・・)





時にはそれを





(わ、カッコ悪い・・・)



明日の天気は
私が自由に決められることじゃない。



でも、それを




そこに気付いたら
あなたの世界は少しずつ
変わっていくかもしれませんね^^



一人で気付けない時は

私たちライフコーチの力を
つかってくださいね^^



ライフコーチング受けてみたい!

そう思った時がチャンスです☆



クライアントでもある
コーチ仲間たちをご紹介できます。



そうそう!

先週金曜日には

4人のライフコーチで
コラボLiveをしました^^



そこでも、今日の話に通じる
ある事件が起きています(笑)



何が起こるかなんてわからない。



でもそれを
どう捉えてどう過ごすかは
決められる。





何が起こったかは
ぜひこちらのLive動画をご覧くださいね。

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/C3HLXs-vvE2/





それでは!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ライフコーチ 三橋亜希子





三橋亜希子のインスタグラムのご案内

日々の活動のこと、プライベートのこと Instagramにてリアルタイムで発信中!

こちらもよかったらご覧ください!


講演家/想いをカタチにしたいコーチのメンター/ライフコーチ/三橋亜希子(みつはしあきこ)(@akiko.mitsuhashi) | Instagram